週末の過ごし方 | 稽留流産を経て..2017年5月*2019年6月2歳差兄弟のママになりました

稽留流産を経て..2017年5月*2019年6月2歳差兄弟のママになりました

2015年9月稽留流産を経て再び妊娠*
2017年5月11*長男出産
2019年6月3日*次男出産

2歳差の男の子ママです♡

子育てのこと*日々のできごと...*°:・
のんびり*まったり
更新してます´ ` *

笑いのある毎日を...♡laugh at life♡

2017.05.11鳥兄るぅ君
2019.06.03ヒヨコ弟たぁ君
2歳差男の子兄弟のママになりました*

いつもブログを見てくださり
いいねやコメントありがとうございますハート


週末がほぼ終わりに近づいてきましたおねがい
この週末は割とスムーズに過ごせたようなキラキラ

るぅ君は最近とにかくスーパーに行きたがり
家に居るとすぐ
赤ちゃん「あーぱー!」(スーパー)
と騒ぎ出しますアセアセ
保育園の帰りも車の中でずっと言ってて
そのまま家に帰るとめちゃくちゃ怒るし滝汗
でもそんな毎日スーパー行けないよ笑い泣き
行ったら行ったでめちゃくちゃ大変だしガーン

昨日も朝からスーパー!と騒いでいたので
ずっと家に居られず卵も安い日なので
午前中に買い出しに行きましたキョロキョロ
たぁ君はその間スリングの中でスヤスヤzzz

スーパーでるぅ君は
カートを猛ダッシュで押すのにハマっていて
前も見ず押すので棚や人に当たるし
カートを阻止するのにものすごく疲れますチーン
しかもカートを抑えてるってバレると
怒り出すのでバレないように必死ゲロー

全然見たいところも見れないし
とにかくノンストップなので
るぅ君と一緒に行くと毎回
走りながら買いたいものを瞬時に
カートに投げ入れる買い物方式です笑い泣き

まぁ、歩かずイヤイヤ泣かれるより
楽しそうに押してくれてるので良いけど..チーン

今日はさすがにスーパーにも用事はないし
連日たぁ君も外に連れ出しているので
家でゆっくりすることを決め込みプンプン
るぅ君のスーパー催促も聞こえないフリ真顔

アンパンマンのDVDやら
寝室とリビング追いかけっこやらで
どうにか午前中を乗り切りました笑い泣き
今日は旦那さんは早番で朝早くから居なくて
10時台がすごく長く感じた〜笑い泣き

そうそう
アンパンマンのDVD
先週の土曜日に3連休対策として
初めて借りてきたのですが
見事にるぅ君はハマりましてキョロキョロ
そこから毎日見てますPC
1週間経ち、昨日は返却日でしたが
そのまま新しいDVDをまたレンタル目
もう止められそうにありません笑い泣き

3枚借りてきてるけど
るぅ君が気に入ったやつを
毎日エンドレスで見ているので
内容も覚えちゃうし
私の頭の中では常に
アンパンマンの歌が流れてます笑い泣き

/見てー!バイキンマンだよー!\

DVDを見るようになり
スマホは見なくなりましたキョロキョロ
スマホだと1人ぼっちだけど
DVDならママも一緒に見て
踊ったりしてくれるってわかったかな?



一方のたぁ君赤ちゃん
前回のブログで寝ない日を経て
背中スイッチも壊れたのか
土日は再びよく寝てくれています笑い泣き

お昼寝もるぅ君と同じ時にしてくれるから
夕飯の準備も出来て
のんびりブログタイムも取れて
すごい助かる〜お願い
2人ともお昼寝約3時間ガーン

土曜日は朝から起きても
授乳したらすぐまた寝てて
1日中寝てる感じでしたガーン
夜中も1回授乳しただけびっくり

そこまで寝られると
体調悪いのかと心配にもなるショック
保育園のお迎えとかスーパーとか..
連日連れ出してるから疲れたかなアセアセ

/ぼく もう ねむたい...Zzz\

そしてたぁ君の気になることは
先週ぐらいから吐き戻しが多くなったことえー?

授乳してすぐ吐くこともあれば
ゲップも出てしばらく経った時に
急に吐くこともあって..
頻繁にお着替えしてます笑い泣き

毎回噴水ではないけど
結構勢いよくゲボっとするので心配...

飲みすぎてるだけかなぁ笑い泣き

タイミングよく
月曜日、助産師訪問があるので
聞いてみようと思いますぐすん

さて16時にもなったし
そろそろお昼寝起こさないと...

今日もお昼寝して早2時間半キョロキョロキョロキョロ
まだまだ起きる気配がない2人キョロキョロ

夜まで残りも頑張りますキラキラ

それではっ
みなさまステキな日曜日を〜バイバイ