0m14d*2週間健診 | 稽留流産を経て..2017年5月*2019年6月2歳差兄弟のママになりました

稽留流産を経て..2017年5月*2019年6月2歳差兄弟のママになりました

2015年9月稽留流産を経て再び妊娠*
2017年5月11*長男出産
2019年6月3日*次男出産

2歳差の男の子ママです♡

子育てのこと*日々のできごと...*°:・
のんびり*まったり
更新してます´ ` *

笑いのある毎日を...♡laugh at life♡

こんにちは!
ブログを書いては途中で寝てしまい
なかなか更新できずな毎日です笑い泣き


昨日で弟くん生後2週間が経ちましたおねがい

なんだか早いキラキラ
でも本当の予定日だったら
まだお腹の中に居たと思うと
なんだか不思議な感じです照れ


突然ですけど
弟くんのブログでの呼び名を
たぁ君にしました照れ

兄るぅ君、弟たぁ君赤ちゃん赤ちゃん
今後ともよろしくお願いしますニコニコラブラブ


さて、昨日は2週間健診がありましたニコニコ

私の血圧、体重、尿検査、診察。
たぁ君の体重測定、黄疸検査
母乳や排泄の回数、便の色の確認
を助産師さんとしました星

私の尿検査するとは思わず
トイレを済まして病院に行ったので
出るか不安でしたが無事完了ゲラゲラ

体重は結局妊娠中は+7キロでしたキョロキョロ
そこから−6キロでほぼ妊娠前の体重に拍手

るぅ君の時も里帰りせず
すぐワンオペスタートで
若干病んでたせいもあり。
完母でいけてたおかげもあり。で
−12〜13キロぐらいだったんですキョロキョロ
でも今回は痩せるかな〜と期待してて
バクバク食べまくってるのでヤバいかも笑い泣き

そして主役赤ちゃんの体重測定!
出産時2728g→退院時2628g
だったのが2912g!!
1日31.5gの増加で問題なしと
言ってもらえましたおねがい
無事に母乳も出てるようで良かった〜笑い泣きラブラブ

今のところほぼ母乳であげてて
るぅ君が授乳を許してくれない時に
(だいたい夕方..夜ご飯頃)
ミルクを1回40〜60mlをあげてますニコニコ
るぅ君に聞いてからおっぱいをあげるようにしてますが
ママはダメ!ばぁば!と言う時もあるので
何度か説得してもおっぱいダメ!な状態の時は
ばぁばにミルクをあげてもらってますショック

1回分をミルクにすると
私のおっぱいが悲鳴をあげますが
今後もるぅ君の許可が取れない時とかは
ミルク使ったりしていこうかなほっこり

ただ、片方のおっぱいに白斑のような
プチっとしたのが出来てしまって
毎回授乳の時が激痛です笑い泣き
眠気も一気に吹っ飛ぶ痛さチーン
めちゃくちゃ小さーいやつのくせに
破壊力ありすぎるゲローゲロー

まだ詰まってるところは無いっぽくて
どうにか本格的に詰まる前に
吸ってもらって開通させたいけど
その周りからビュービュー出るせいか
体勢変えたり長く吸ってもらったりしても
そいつは全然無くならないし
乳首マッサージしても痛いだけだし
本当に早くどうにかしたい..滝汗


話を健診に戻しますとドクロ

健診では気になっていた黄疸もチェック!
退院時より数値が下がっていて
問題ないようでした拍手
まだ白目も黄色いし肌も赤黒い?黄色い?
感じですがひとまず安心うーん

最後に私の診察がありましたが
特に内診などは無く
先生とお話して貧血の確認だけして
サクッと終了しましたニコ

次は1ヶ月健診!

そうこうしているうちにあっという間に
新生児期終わりそうです笑い泣き
すでに淋しい...笑い泣き笑い泣き

お顔も日に日に変わってきていて
兄.るぅ君は奥二重で中性顔のタレ目ちゃん
弟.たぁ君は二重でキリッとした男顔デレデレ
な感じですラブラブ
でもやっぱりるぅ君と似てたりもするので
毎日見ていて本当面白いルンルン
2人の写真を見比べてニヤニヤしてます照れ

るぅ君のイヤイヤに疲弊したあとは
新生児の行動全て癒しでしかないですね酔っ払い
天使の笑顔ハートハートハート


るぅ君も頑張ってる成長ブログも
また更新したいと思いますグー

それではっ!
今日も1日無理せず頑張りましょう流れ星