ご飯の悩み | 稽留流産を経て..2017年5月*2019年6月2歳差兄弟のママになりました

稽留流産を経て..2017年5月*2019年6月2歳差兄弟のママになりました

2015年9月稽留流産を経て再び妊娠*
2017年5月11*長男出産
2019年6月3日*次男出産

2歳差の男の子ママです♡

子育てのこと*日々のできごと...*°:・
のんびり*まったり
更新してます´ ` *

笑いのある毎日を...♡laugh at life♡

こんにちはっ
今日は朝から雨傘
るぅ君のお熱も日曜日の夜には下がり始め
月曜日にはすっかり平熱でしたが
念のため病院で診てもらい病院
鼻が少し出てたのでお薬もらって
もうすっかり元気です爆笑ルンルン
すぐに熱も下がって良かった〜キラキラ

家にいて体力も有り余っているので..
今日は児童館の日だったし
雨の中でも重たい腰を上げて
児童館へ行ってきましたおーっ!
児童館までは地獄の坂道を登らなければならず
るぅ君を抱っこしながらはとてもしんどい笑い泣き雷
しかも雨だとるぅ君を抱っこして傘もさして
めちゃくちゃ疲れました笑い泣き

普段は抱っこマンなのにこんな時に限って
途中から歩きたいモードになり大変アセアセ
フードも帽子も嫌がってしてくれず
結局、傘はるぅ君にさしてあげ
私はフードを被って濡れながら行きましたゲラゲラ
まだ小雨の時で良かった...
児童館の前の階段も
自分で降りるとめっちゃ騒ぎましたが
さすがに雨の中ハイハイの格好で
降りられるのはまずいゲッソリとなり
嫌がるるぅ君をがばっと抱えて
ダッシュでおりました笑

何もこんな日に
そんなにやる気を出さなくても〜笑い泣き

児童館は予想通り貸切状態で
雨だし、このまま誰も来ないかな〜
と思っていたらいつも来るママさんが
1組来てくれてキラキラ
お陰で楽しい午前中を過ごせました拍手

今日の工作は手ぶくろ手袋
毎回、凝った工作を考えてくれますお願い


帰宅した後急いでご飯おにぎ
最近の食欲がすごすぎる滝汗

お昼は簡単に昨日の夜の残りの
豚の生姜焼きやかぼちゃの煮物をあげたのですが
大人と同じ味付けだからか生姜焼きは大好きで
そればかり食べたいと指差し
ご飯もモリモリ完食ステーキナイフとフォーク
かぼちゃは食べませんショボーン
昨夜も自分の分を食べ終わり
旦那さん用に残した生姜焼きを見つけては
食べたいと騒ぐので急いで片付けましたアセアセ

今日のお昼もご飯を食べ終わっても
まだ食べたいとめっちゃ泣いてて
生姜焼きはもうなくなってしまい
ご飯をお代わりしたのですがもぐもぐ
それも食べ終わると再びギャン泣き滝汗

お、終わらない...滝汗滝汗

まだ足りないのかなぁえー?

結構、毎食完食したあとに
ご飯のおかわりを欲しがって
ふりかけご飯で食べたがり..
どのくらいあげていいものか
最近の小さな悩みですガーン
ご飯に混ぜてあげてるから
噛んでなくて満腹中枢が刺激されないのかな?

しかも今日はそこから癇癪スイッチが入り
ずーっとずーっと泣いててチーン
眠たいのか?と思い、お昼寝の準備をするも
喉が枯れそうな泣き方でギャーギャー泣いてゲロー
原因ナゾのまま1時間以上は泣き続け
ようやく寝てくれましたチーン

つ、つかれた...

でももう16時過ぎてるし起こさなくては..笑い泣き
と思いつつもうちょいのんびりしたくて
起こす勇気のない私真顔

また夜ご飯も足りないって泣くのかな?笑い泣き
いやだな〜笑い泣き
どのくらいあげたら良いの〜笑い泣き笑い泣き
そんな食べられるなら
野菜もおかずもそのまま食べてくれー笑い泣き
食べてくれたらおかずを増やせて
量も増えるのに〜笑い泣き

ふぅ。
本当にそろそろ起こすか..ショック

明日は暖かくなるみたいですね照れ
春が来る〜桜
明日も児童館の日なので
また遊びに行こうと思いますキラキラ
今日みたいにやる気を出して
歩いて行ってくれますようにお願いお願い

それではっ
最後までありがとうございましたハート