兄ヒヨコが やれ トッキュジャーだー 妖怪ウォッチだー と騒いでいるうちに





ひそかに 成長している 妹ヒヨコ。





2月21日で 1歳5ヶ月になりました。





言葉も増殖中で 兄や母の言葉を そのまま話したり いいタイミングで





あーと(ありがとう) いいえ(どういたしまして) を使えるように。





数をとなえるのも上手になり 最近では 「むすんでひらいて」を 歌えるように。





2月には RSウィルスによる 肺炎の初期で 入院。





兄をすっとばして 一人の夜を 4日も経験。






ひとかわどころか みかわぐらいむけてます。





彼女の笑顔にはげまされ 彼女の言葉に癒され 彼女の小さな手のひらに 元気をもらい





なんとか子育てしております。









なんだか 凛々しくみえるその横顔。







雪のうえも上手に歩けるようになり。







寝相も 兄のまねを習得。






でも まだ 歯は上に4本 下に3本。





早く生えれー。