ご訪問ありがとうございます✨ 
今日も埼玉は天気で過ごしやすいです✨

本日のオススメ宿は…

 TODAY'S
 
坐山 みなかみ  (旧:水上館)

東京から車で約90分。 谷川連峰の麓の温泉地に当館はあります。 四季折々の美しい谷川岳の眺望に、 利根川渓流のせせらぎの心地良さ。 何もせず、ただ自然に浸るときを楽しむ。 そんな癒しの空間を皆様にご提供いたします。
自然に溶け込む、 15種の湯めぐり 15の趣、15の温泉。多種多様な温泉処で、自然に身を任せて湯につかるひととき。 それぞれ15の湯船に込められた坐山みなかみの伝統と歴史と、 四季の彩りをお愉しみください。
牧水の湯
昭和2年に建てられた水上館の貴重な建築をそのまま残し、お風呂にしたのが『牧水の湯』。 重厚な檜の梁をそのまま利用した珍しい温泉施設です。 若山牧水が「水上紀行」を執筆するための道すがら、疲れを癒すため立ち寄った温泉と言われております。 
坐山を象徴する和の美意識にあふれた温泉 [内湯1、露天1]
露天風呂 
湯に浸かり、五感のすべてで、心ゆくまで自然の恵みを体感。 優しく心を包み込んでくれるその空間に身を置けば、つい長湯をしたくなってしまいます。
内風呂 
2016年にリニューアルした牧水の湯は、檜を主とした豪壮なお風呂です。 檜の浴槽から頑丈に組まれた太い梁が、ゆったりとした湯浴みの時間に格調を添えます。 
水晶の湯
全ての湯船から渓流を望む趣向をこらした3つのお風呂。 天井や柱などに奥利根地方特産のひばを使用。緑あふれる水上の自然を心ゆくまでご堪能ください。 趣向をこらした3つのお風呂[内湯1、露天1]
ひばの風呂 
紫水晶の湯口から豊富な温泉が絶え間なく流れる湯
伝統の水晶風呂 
多くの文人墨客が訪れ、水晶風呂に寄せてたくさんの詩や絵を残されました。
樽型の露天風呂 
清流、利根川のせせらぎと、谷川岳から吹く風を心地良く感じられる湯
奥利根八湯
すべてのお客様に「郷土のすばらしさ」「温泉の楽しさ」を知って頂くため、上州・奥利根の特産品を ふんだんに使った、渓流に沿って8つの浴槽が連なるように湯巡りができる温泉物語の場です。 上州・奥利根を感じる8つのお風呂 [内湯6、露天2]
露天風呂 
奥利根の渓流を眺めながら、水上の旅を満喫してください。
洞窟風呂 
群馬・鬼石町で有名な三波石を使用した特徴豊かな浴槽。
辰砂の湯 砂で有名な月夜野焼きで仕上げた神秘的なお風呂です。 
檜の湯 檜の香りと木のぬくもりを充分にお楽しみください。
クリスタル 群馬・月夜野の工芸品のガラスを使用した日本初のクリスタル風呂です。
ジャグジー 快適な泡のお風呂で心も体もリフレッシュ。
奥利根の風呂 奥利根の自然を背景にごゆっくりと。
貸切風呂 
3つの貸切風呂で、大切なご家族・ご友人と水入らずの ご入浴をお楽しみいただけます。
季節の彩り会席』「上州麦豚」&上州地鶏「赤城鶏」の基本会席 地元のブランド鱒奥利根紅鱒(もみじ鱒)のお造りや、谷川岳に見立てた「上州麦豚のちりちり鍋」と共に旬の味覚が味わえる会席です。 
お品書き一例
 前菜 季節の味覚 
造里 利根川もみじ鱒・刺身こんにゃく 
替鉢 群馬嬬恋キャペツのクリーム饅頭 
台物 谷川岳をイメージした『上州麦豚のちりちり鍋』 
焼物 利根川鮎一夜干し 替鉢 群馬銘産地鶏「赤城鶏」の豆乳仕立て 
食事 木の子釜めし 
香物 三種 
留椀 田舎味噌 
水物 峰岡豆腐と旬のフルーツ蜂蜜ジュレ掛け 
※品数は10品前後でございます。 仕入状況等により内容が変わります。
選べる逸品会席
 ※2023年9月宿泊分よりご提供いたします。 「季節の彩り会席」に3,500円(税別)プラスして、下記3種類(A~C)の逸品からお選び頂く会席料理です。 
グレードアップした会席で群馬県ならではの味覚をお楽しみいただけます。 
 選べる一品
 A 郡馬の銘産山の幸 群馬上州牛ステーキと利根・みなかみ町の地野菜 
B 群馬と新潟の融合【Wあわび】 群馬県産谷川茸(あわび茸)と 新潟の活あわびの踊りバター焼き 
C 北関東ならではの海幸焼 ~新潟寺泊漁港(日本海)からの直送便~ 日本海の赤い宝石「のどぐろ」まるまる1匹一夜干し
料理長特選会席 
お料理重視という方におすすめ。 
厳選した美味食材を集めた逸品たち。
地元ブランド食材の『上州牛』の他、その日に仕入れた旬な逸品食材を一番美味しい食べ方で作り上げた料理長おまかせ会席です。 
特別な日に、特別な方と、特別なひと時のための贅沢な会席をお楽しみください。 
 ※写真の上州陶板焼きは2人前の盛り付け例となります。 
※品数は10品前後でございます。 仕入状況等により内容が変わります。
[ 2023年3月 OPEN ] Zaraku 
コンセプトフロア -坐楽- 谷川岳を一望できる自然の恵み深い景観と奥ゆかしき和の美意識
半露天風呂付デザイン和洋特別室 
広い客室とベッドスペース、半露天風呂を完備した新客室です。窓からは、季節ごとに姿を変える谷川岳と、利根川がご覧いただけます。ゆっくりとした時間の流れをお楽しみくださいませ。 
半露天風呂付和洋室ダブル 
広い客室とベッドスペース、半露天風呂を完備した新客室です。窓からは、季節ごとに姿を変える谷川岳と、利根川がご覧いただけます。ゆっくりとした時間の流れをお楽しみくださいませ。
貴賓室
 最上階・角部屋に位置する当館最高級の客室。かつて皇室の方々にもご宿泊いただいた由緒あるお部屋です。特別な旅行や、大切な方とのご宿泊にご利用くださいませ。露天風呂付き客室 
目の前に渓流を望む樽型露天風呂を備えた客室です。爽やかな自然を感じながら、水上温泉独自のさらっとした温泉をお楽しみください。
和洋室 
利根川に面したツインベッドの和洋室と10畳和室を備えた客室。 おみ足の悪い方もゆっくりとお過ごしでき、年配のお客様や3世代旅行のお客様にも人気のお部屋です。
ロビーフロア
谷川岳や利根川渓流など水上の景色が一面に広がるロビーの大きな窓が、皆様をお迎えいたします。 広々としたロビーフロアにはティーラウンジやお土産処、キッズスペースなどの寛ぎのスペースがございます。
キッズスペース 
4階フロアーにはお子様に安心してお遊びいただけるスペースがございます。 絵本やパズル等のご用意も御座います。
売店 
群馬の地酒やお菓子、 温泉ならではの品等各種取り揃えております。
朝食
こだわりの地元の味を楽しむ、 約35種類の朝食バイキング 四季折々の旬を活かした新鮮な地元食材をふんだんに使用。 地産地消を得意とした和惣菜・和の煮物のほか、パンやサラダ、フルーツも充実。 地元水上の郷土の味を心ゆくまでお楽しみいただけます。
お風呂の種類…料理のレベル…
これはすぐに予約しなければ…


※写真等は坐山みなかみさんHPよりお借りしております🙇詳細はご確認お願い致します🤲