ご訪問ありがとうございます😊
どんどん寒くなってきたー
本日は…

老神温泉 源泉湯の宿 紫翠亭

自然美と癒し 〜心ほぐれる時〜 
名瀑・吹割の滝に近く、片品渓谷など、美しい水辺の景観に恵まれた老神温泉。紫翠亭は温泉街の小高い丘の上に立ち、老神の自然美が堪能できます。 
肌触りがやわらかい湯として知られている老神温泉をかけ流した内風呂と庭園露天風呂、和室を中心とした47の客室、自家農園で採れる旬の新鮮野菜を使用した創作料理。 
群馬・老神が魅せるこの時をお愉しみください。

大浴場
 老神温泉に伝わる「吹割の滝」の伝説をモチーフに、男性は「浦島の湯」、女性は「乙姫の湯」をご用意しております。 ありのままの源泉に入れるお風呂もございますので、100%の老神温泉の伝説の湯をお楽しみください。 それぞれに内風呂と庭園に面した露天風呂がございます。

庭園露天風呂 
大浴場からつながる露天風呂がございます。老神の美しい自然と癒しの湯をご堪能ください。

星見の湯 
男女入替制の庭園露天風呂です。ご利用時間内は男女各大浴場の内扉からお進みください。

『夕食』上州群馬に名物数々あれど、上州ブランドの牛「上州牛」、群馬のブランド豚「さくら豚」、鶏肉は赤城山麓の「赤城鶏」の群馬県民熱愛のブランド肉は季節ごとに合わせた地野菜と一緒に是非とも味わっていただきたい食材です。 ※下記写真はイメージです。

お子様料理
別注料理
上州かとう和牛石焼(地野菜盛り合わせ付)
国産牛・たん石焼(地野菜盛り合わせ付)
馬刺し
鹿刺し
おすすめ群馬の梅酒

露天風呂付貴賓室 雪の間 1室
12.5畳+6畳+露天+檜内風呂
二間続きの和室と洋室、露天風呂の付いた最上階の客室です。 ご家族連れでのお泊りやお二人でのちょっと贅沢な旅行にご利用ください。

和洋特別室  1室
檜風呂を併設した老神の山々を望む落ち着きのある特別室です 
花の間12.5畳 + 4.5畳 + 寝室 + 檜内風呂
老神の山々を望む落ち着きのある特別室。 ベットルームも併設の為、女性グループ、ご年配のお客様やご家族連れのお客様に人気の客室です。 日本建築の粋を感じられる空間をお楽しみくださいませ。

月の間 12.5畳 + 寝室 + 檜内風呂 1室
老神の山々を望む落ち着きのある特別室。 和室とベッドルームがございますので2家族様でのご利用も可能です。 日本建築の粋を感じられる空間をお楽しみくださいませ。

基本客室 
リピーターのお客様にも好評な、山の彩りを感じられる和室です 全39室 和室10畳+4.5畳+広縁
老神の山々を望む落ち着いた和室。 「山の彩りは季節により変化するので来るたびに楽しみ」とリピーターのお客様にも好評。 日本建築の趣が感じられる空間をお楽しみくださいませ。

和室11畳+広縁
11畳の小ぶりなお部屋、少人数様のお客様におすすめです。 踏込みがございますので本間までゆとりがございます。

洋室 
就寝時はやはりベッドで、というお客様に最適な洋室です 
全5室 和24平米のツインルーム
バス・トイレ付のシングルルームです。一人旅の方にも好評です。

温かくて優しい ご朝食
朝食は心と体の元気のもと。 採れたての旬の新鮮野菜を使用したサラダや、寝起きの朝にやさしい和食の朝食膳をご用意いたします。

楽しみをつむぐ 充実の館内施設
落ち着きとゆとりのラウンジ、つい見入ってしまう趣のある中庭、プライベートを楽しむお食事処、大小の集まりに対応する宴会場、夜を盛り上げるカラオケルームなど、充実した館内施設で豊かな旅のひとときをお楽しみください。

四季折々に雄大な自然美を満喫できる老神 
谷川岳や奥利根湖など、美しい自然を誇る群馬県。 名瀑・吹割の滝に近く、片品渓谷など美しい水辺の景観に恵まれた老神温泉。自然を満喫してください。
吹割の滝 当館より車で約7分
尾瀬 当館より「尾瀬戸倉」バス停留所まで車で約30分
丸沼高原 当館より車で約36分
玉原高原 当館より車で約50分
谷川岳 当館より車で約60分
竜頭の滝 当館より車で約70分

※写真等は紫翠亭HPよりお借りしております🙇詳細はご確認お願い致します🤲


源泉湯の宿 紫翠亭HP
https://www.shisuitei.com/