昨日はホームで柏を迎えての一戦

相手は降格争いで必死だが主力選手に出場停止もあり

またセレッソは前節ようやく長いトンネルを抜け出したこともあり

しっかりとホームで連勝と行きたかったが。。。

結果、力のなさを実感するスコアレスドローだった

 

 

この日ようやく進藤が先発に復帰、阪田も先発に抜擢された

特に阪田については、これまでそこまでのインパクトを感じていなかったが

この日は動き、キレもよく、積極的なドリブルの仕掛けもあり好印象

奥田や柴山との争いが楽しみな逸材です

 

それから最近明らかに動きが変わってきた北野君

この日も先発し、精力的に動いていたが、大きなインパクトを残すまでではなく

そろそろゴールと言う結果が欲しいところ

周りからの味方、自分自身の大きな自信につながると思う

次節のダービーに期待したい

 

それ以外に明かる材料はなく

守りは安定していたと思うが、相変わらず攻めの形、迫力がない

打開する方法のアイデアが乏しいのか、練習不足なのか

この日もドキドキするような場面は少なかった

 

また悪いところとして、鳥海のフィードの精度の悪さが目立った

せっかくのマイボールを簡単に手放してしまう

人材不足のCBの中心だが、ここは新しい血を入れ替えたいと改めて実感した

 

選手層のバランスも悪い気がするし、せっかくの選手を活かしきれていない気もする

得点を獲るイメージ、個人頼みじゃなくチームの連携で崩していくような形、

個人でやるなら徹底的にドリブルを仕掛けるとか

もっとシンプルに考えてほしい