のろのろ台風が近づく中、関東まで来ないこともあり

今日は新国立美術館に用事があり、乃木坂まで遠征しました

そして、ランチは探すのも面倒で、美術館の中でちょっと贅沢して

「ポール・ボキューズ」に入りました

 

 

ここはリッチなひらまつ系列のレストランです

そこそこのお値段なので、ランチの一番安いコースで💦

骨付き鶏もも肉のコンフィとレンズ豆の煮込み 粒マスタードのソース

そして、デザートはチョコレートのテリーヌとココナッツのソルベ

を選択しました

 

最初にハード系のバゲットとが出てくるのですが

パンに付けるリエット?というのがとても美味かったです

これだけでもこの店のウリです

 

そしてメインの鶏もも肉のコンフィ、柔らかくて

ソースとのバランスも良く、とても美味しくいただきました

レンズ豆もうまく馴染んでました

 

そしてデザートのチョコのテリーヌは食べ応えあり

ココナッツのソルベは冷たくて美味しく

マンゴーも美味しかったです

 

そして飲み物はアイスコーヒーを選びました

 

この店は間違いない、安定したお店です

 

今日接客してくれたウエイトレスの女の子は

すごく元気で気が利く、とても好印象でした

 

そういうことも含めて、しっかりしたお店だと思いました

間違いないお店です