今日はホームで苦手の名古屋戦

蒸し暑さマックスのこの時期の戦いは

セレッソはほぼ危なげない戦いで2-1快勝した

 

 

試合序盤はセレッソがボールを持ち、名古屋が攻める機会を何度が作るが

セレッソの守備は崩れず

そうこうしてるうちに前半の中盤くらい、相手の怠慢な守備のルーズボールをレオがゲット

左サイドから徐々にゴールに近ずくと、簡単ではない角度からゴール右隅にゴール!

完全に個人技で先制する

 

その後も一進一退が続くが、今日のセレッソは動きが良く見えました

前線の選手の相手の守備に対する寄せは早く守備のところも危なげなく、

ここ数試合の西尾のパフォーマンスはなかなか良い

オリンピックは選ばれるか分からないが、小菊監督の思いも伝わる

 

その圧力の掛け合いの中から、カピが相手のボールをゲットすると左サイドを侵入

絶妙のクロスを上げると、そしてこの日も良い動きを見せていたルーカスが

左足アウトサイドでオシャレにゴールに流し込む

 

その後、事故のような失点があるものの

終盤の守備堅めも今日も成功し、そのまま勝利した

 

1点差で守るときの締め方についてももっと考えてほしいと思う

完全に受けるのが本当にいいのか

 

しかし、試合全般を通じて今日のセレッソの動きは良かった

上門も今日は良い動きだった

ルーキー奥田君もかなり落ち着いてきた

 

今日は勝利と言う結果につながり、それも相手は苦手の名古屋

今の名古屋は少し落としている印象はあったが、

攻めの形、崩して得点する形をもっと見たいが

それでも今日の勝ち方は、勢いが付くんじゃないかと期待できる

 

来週は味スタ行くかなぁ~