このレポート、先週末の試合のもので、

今日は平日Jリーグがあったので、前の分からレポートを。。。

今季からJ1に復帰した磐田とのアウェーの一戦は

1-1のドローに終わった

 

 

この試合、試合の展開は悪くなかったと思うし

基本的にセレッソのリズムで進めているのだけど。。

とにかく攻めの迫力がない

得点源がレオ唯一、ボールを支配しても危険な香りがしない

 

そうこうしているうちに、相手の思い切りの良いシュートが

あっさりと決まって先制されてしまう

 

このような失点はどのチームが相手でも可能性はあり、

守備を整備しても絶対というものはない

だからこそ得点を積み重ねることが大事なのだが

 

今年のセレッソは先制されるとかなり形勢が不利なのだが

この日はコーナーから、やっぱりレオが厳しい体勢から同点ゴールを決める

ストライカーと言うか、頼りになる男

 

それ以外もセレッソがボールを持つ時間は長かったと思うが、

やっぱり迫力がない攻めは相手の脅威とはならず

決めきれない中、常にカウンターの脅威を感じながらドローで終わった

 

下位の磐田を相手に、負けなくて良かったとは思いたくない

改善すべき要素は大いにありそうだ