昨日はアウェー鳥栖戦

今期の鳥栖は大勝ちしたり大負けしたり波があるようです

セレッソは開幕から良い戦いを続け、ようやく前節初勝利

力を試すにはちょうどいい相手かもしれません

そしてこの試合、新助っ人のブエノの活躍で2-0快勝しました

 

 

0-0で折り返した前半は実は見ていないのですが、

どちらかというと鳥栖が押していたようです

これは良い方の鳥栖が出てしまっているのか。。。

 

そして後半、珍しくシンジが早くも退き

その代わりに入ったのがブエノでした

 

後半早々攻め込むセレッソ、そして3分のところで

ゴール前の混戦からブエノにボールがわたり、

そこで左足でアウトサイド気味にテクニカルなループ気味のシュート

これがバーを擦りながら見事に決まりました

点獲り屋っぽい素晴らしいゴールでした

 

そして後半の15分過ぎ、カピと柴山が入り

フレッシュな選手であらためて前線を活性化させたところ

ブエノから柴山への必殺縦パスが通り

柴山は左足でJ1初ゴール!

 

柴山もしっかり決めたし、ブエノの攻めの姿勢

縦のパスは見事の一言でした

 

この試合、今季初めての完封勝利はもちろん良かったですが

ブエノがしっかりと結果を残したことが大きいと思う

 

小菊監督の采配も良い結果につながってる

今季は戦える戦力が揃っている

 

メンタルを強くして、シーズン戦い切ろう!