福岡出張の二日目、この日は関東圏は大雪

JALは19時以降の羽田発着はすべて欠航、

ANAは名古屋か大阪に引き返す可能性ありの条件付きでフライト

何とか飛べそうでした

無事チェックインし、この後の予定がどうなるか分からないため福岡空港で晩飯を

事前に会社の部下に聞いておいた、博多のラーメン滑走路で食べるべきお店を

「海鳴」に行ってきました

 

 

初めて聞いた名前でしたが、有名で最近人気のようです

でも、ラーメン滑走路の中では、他の昔からの定番の店と比較すると

まだまだ人気は道半ばの印象でした

 

普通の豚骨、魚介とんこつ、そして空港店限定の辛子明太とかある中で

自分は魚介とんこつの玉子入りにしました

 

結論から言うと、美味かったです

さすが新しく人気の店だけあるという印象でした

 

でも、博多ラーメン独特の豚骨の良い意味でのくさい感じは全くありません

洗練されたマイルドなクリーミーな豚骨スープでした

これはこれでもちろん美味しいです

 

でも、最近のラーメン屋さんは、すごく洗練されすぎていて

もうちょっとどろどろ、こてこての特徴ある店が良いかなぁと思いました

 

このお店、普通のおすすめは出来ますし美味いですよ

でも、自分は次回は別の店を探します