おはようございます。ヾ(´ー` )ノ♪

 

nyankoです。。。(^0^)b

 

 

4月も中盤になり、桜の見ごろも我が地方では終わっていますかね??(4/3に書いています)

さて、4月と言えば・・・我がブログの誕生月になります。

当時、ブログという言葉が世の中に認識されて間もなく、ホリエモンがTVCMでライブドアでしたかね、の、ブログをやろう!的な宣伝をしていたと記憶しています。

 

その時期にある銀行のフロアである事件に遭遇しました。

それ事態が自分の中で納得いかず、誰かに話したい・・・!と思ったのがきっかけで、このブログってそう言う事に使えるんだよね?!ってか、やってみてどうなるのか?という興味本位で始めたんですよね。

 

それが2005年の4月後半の事だったんです。

もう、今月で17年が経とうとしています。

o(>_<")m モーコンナニタッチマッタンダ!

 

そんな初記事がこちら・・・☆先日〇ず〇銀行に行ったら・・・。

当時始めたのはYAHOOでした。YAHOOのブログサービス終了にあたりアメブロに鞍替えしましたが、YAHOO時代のブログのお友達もサービス終了により、辞める方、他に引っ越した方といろいろで交流のあった方々とバラバラになり、どんどん疎遠になってしまいましたね。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

中でも、私自身が医療従事者である部分を前面に、表題も「病院で・・・。」という形でやっていたので医療関係者が多く集い、あらゆる分野の方と親しくさせて頂きました

 

当時、仕事に関係する記事も多く、若かったこともあり、経験にない事を考えるにブログに集って頂いたみなさんには大変お世話になり、いろいろな目線で意見を頂き、自分にない切り口での意見を頂いたことで、随分知識の補充に役立たせて頂きました。

 

特に、当時認識していなかった資格者の方が随分いたのと、フランクにお話頂けた先生方がいた事に、リアルな世界と違う空間を感じ、仕事に関するシンクタンク的役割もブログは果たしていました。

 

ま、17年もやっているといろいろな事がありました。

 

通信的には、ADSLが光回線になり、電話もガラケーからスマホ・タブレットに代わり、PCの性能も1コアから、もういくつ積んでるの?ってくらいすごい進化をしています。

 

ブログ界隈では親しくやり取りしていた数名の方々とオフ会ができ、リアルにお友達になれたこと。親しくお話しさせて頂いてた先生がお亡くなりになった事も。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

私的には転職も2回したし、引っ越しもあった。子ども達は成人するし、長女は結婚するし、孫は生まれたし、その間コロナで世界中大変な事になってるし・・・最近ではウクライナにロシアは侵攻しているし。

“o( ̄‐ ̄*) プルプル

 

今後世の中がどのように変化してくるのか?計り知れませんが、前ほどの更新頻度ではなく週1での更新になってしましましたが、これからも身の回りのことをnyanko目線で発信していこうと思います。

 

あと、ブログを始めた時にレントゲンの事とか、検査の事、その他医療の事を啓蒙する記事を出していたのですが、その中で「抑制帯の結び方(こちらは再アップ編)という記事の写真が「抑制帯の結び方」で検索すると上位に出てくる・・・そんな事があり、YAHOOが無くなるのもあり、アメブロへお引越ししたものの、記事内の写真が消失してしまい、検索してくれた方からリクエストがあり再度記事をアップしました。

 

ですが、文字で伝える事が難しいと常々ブログをやっていて思っていたこともあり、動画を使ってやってみようと試みました。以前の記事でご存じの方もいるかと思いますが「THE 医療現場」というYOUTUBEチャンネルを立ち上げました。

 

 

こちらでも頑張っていますので、良かったら見に来て下さいね。

。。。(^0^)b

 

さて、ざっくり近況報告とブログ開始から17年を振り返ってみました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

.