先日発売したXOOX GRⅢを店頭で触ってきました😁

触った感想ですが、私の持っているGRⅡのSLJモデルで比較した感じはGRⅢは前作GRⅡに比べてコシがあるような感じです🤔

前作は艶消しデザインでしたが今回は高級車のような艶がありますね😄私は艶消しの方が好みだったんですが😅


GRⅢでは新しくXOブランクス採用していると公表してます。GRⅡで使用していたリアルメソッドカーボンと初代GRのクロスに編み込まれたカーボンを組み合わせたものだそうです。



実物はこれでもかってくらい分厚いカーボンがクロス状に編み込まれています🤣

SHIMANOのハイパーXなんかの比じゃないくらいにボコボコしてます😅

触った感じGRⅢの方がカーボンシートの厚さとかGRⅡより厚い気がします。まだ、公式重量が出てませんがGRⅢは重量が増えてそうな🤔

率直なところGRⅡのデザインのほうが好きです🫢

けどデザインなんて二の次なので実釣で、きちんとしたロッドバランスでパワーを発揮できるロッドの方がいいと思います😤

いまいまは第一弾のモデルを買う予定ありませんが使う機会があれば報告したいと思います😙


また、今回は電動タイラバ、電動イカメタルモデルが追加されていました。



今は電動リールの性能も上がり、電動ブームでもあるので嬉しいバリエーションです😆


また、型落ちとなるとGRⅡですが、サマーセールと重なってるからとは思いますが6,800〜8,800円と異常な価格で叩き売りされてました😂

ジギング、キャスティングモデルが8,800円で3度見しましたね🤣

売り切りなので人気なモデルは少なそうでしたが、店舗ごとに在庫も違うと思うので確認してもらったりもありかもです😉


また、何かあれば情報を投稿します👍