みなさん、こんにちはにっこり


今週もお疲れさまです!

3連休なので、今日は競馬予想にたくさん時間を割く方も多いのではないでしょうか?


さて、今週はGⅡ中山記念が行われます!

G I参戦で活躍する馬が始動戦として出走していますね飛び出すハート

皐月賞馬対決もありますよだれたのしみよだれ


早速、好走データを確認してみましょう!


好走データ

↓↓↓


中山記念好走データ

訂正:馬体重460以下→479以下



さて、このデータから気になる馬を2頭紹介します飛び出すハート


レッドモンレーヴ(父ロードカナロア)


近走は東京の1400〜1600のイメージが強いですが、意外と未勝利勝ちは中山1800mを先行しての勝利です。

中山で7着に負けたダービー卿は出遅れが敗因であり、コーナーワークに特に問題なかったため中山を苦手としているわけではないと思います。

賞金的に今のままでは心許ないのである程度仕上げてくるでしょう。

出遅れだけが怖いですね、それだけなんとか…お願いします汗うさぎ


ヒシイグアス(父ハーツクライ)


3度目の優勝を目指す8歳馬です。

ちなみに、過去5年8歳馬は全滅しています。この馬はどうでしょう。

優勝した2回の中山記念がそれぞれ違う展開で勝てているのがいいですね。強い証拠だと思います。

昨年末の香港カップで3着になるなど、衰えはまだだと思います。8歳でも好走できると信じております!


ということで以上、中山記念の好走データと期待馬でした!

読んでいただき、ありがとうございましたにっこり飛び出すハート