みなさん、こんにちはにっこり


今週も早いもので週中ですね無気力

産休育休を経験すると、仕事していなくても育児だけでめちゃくちゃ大変だと痛感します真顔

2人いるとなおやばいですオエー


さて、今週はうちの子供たちみたいにピッチピチの若い馬たちによるGⅢクイーンカップが行われます!

個人的には今週の重賞の中では1番配当がつくのでは‥と予想しており、楽しみなレースですニコニコ


早速、好走データを確認してみましょう!


好走データ

↓↓↓


東京芝1600m過去5年2〜3歳



さて、このデータから現時点で気になる馬を2頭紹介します飛び出すハート


ルージュスエルテ(父ハーツクライ)


今回2頭しかいない2勝馬のうちの1頭です。

複勝率が高いハーツクライ産駒で、前走は東京芝1400mを逃げて勝利しております。

ここまで逃げたレースでは圧勝しており、今回も楽に逃げられれば好走が期待できます。

是非、内枠を引いてほしいです。


サクセスカラー(父ロジャーバローズ)


中山1600mの新馬戦を先行して快勝しています。

本馬は中山で勝ち上がっていますが、上記の好走データのようにロジャーバローズ産駒は東京芝1600mの好走率が高くなっています。

前走を見る限り競馬がうまそうですし、内枠に入れば評価を上げたいです。

ちなみに、テリオスサラが同産駒の同型ですが母父サドラーズヴェルズ系の方が復唱率が高いので今はこちらに注目しています…枠で変わりそう汗うさぎ



先週の傾向を見る限り、決めてがある馬よりも先行力のある馬や内枠の馬に注目したいですね。

なんか明日が前で残ってほしいなぁ…期待しておりますよだれ


ということで、以上クイーンカップの好走データと期待馬でした!

読んでいただき、ありがとうございましたにっこり飛び出すハート