当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。

 

先週はセントウルステークスの3連複と紫苑ステークスのワイドが的中しました!

ただ、当ブログで紹介したソレイユヴィータは好走できずでしたので

今週はしっかりと見抜いていけるよう精度を上げて頑張りたいと思いますスター

 

さて、今回はローズステークスの分析と期待馬の紹介をしていきます。

セントライト記念と悩みましたが、混戦なので自分でもデータを参考にしたい気持ちが強く

こちらを選びました。よろしくお願いします!

 

好走データ

 

阪神開催5年分

 

・当日上がり3位以内

・前走オークス、それ以外なら重賞経験あり

 ⇨重賞経験無で3着以内に来たのはラビットとトーセンビクトリーのみ

・関西馬

 ⇨関東馬はウィクトーリアの3着のみと圧倒的差。

 

好走血統

 

 

阪神芝1800外 過去5年複勝率25%以上の種牡馬

 

1.ドゥラメンテ(8-11-12-40/81)

2.エピファネイア(8-13-10-66/97)

3.キズナ(12-10-9-82/113)

4.ルーラーシップ(8-16-9-88/121)

5.ハーツクライ(16-14-14-129/173)

 

昨年まで中京開催でしたが、この3年の間にローテーションが大きく変わり、オークス好走馬は直行が増えましたね・・・。

データの取捨で悩んだらコース成績を上に取る方が私はいいなと思います。

 

現時点での期待馬

 

ブライトジュエリー

 

条件戦組からこの馬に注目したいですね。

オークスこそ出走していませんが、フローラステークスの3着馬です。

ここまでのキャリア3戦全て上がり3位以内で走れているところもいいですね。

また、上では記載しませんでしたがこのコースは母父ミスプロ系の好走率が高いです。

キャリアと持ちタイムがやや不安ですが、血統の後押しで好走して欲しいです。

鞍上の鮫島騎手は橋口厩舎との縁が深い騎手なので、結果を出してほしいです!

(ゴーストとのコンビ大好きでした泣くうさぎ)

 

もしかしたら土曜日に現地観戦が叶うかもしれません。

妊娠後期なので、シロニイにお会いして御利益をいただきたいです爆笑

息子が寝た時だけパドックやコースには出たいと思います。

無事行けるように家族全員体調を整えていきますスター

 

ここまで見ていただきありがとうございました。