保育園生活、最終日でした〜!


もう保育園に通わないという事実が信じられないキョロキョロ

寂しく思う母を尻目に、
子はあっけらかんとしております泣き笑い笑


とりあえず、保育園生活お疲れさま息子よスター





そしてちょっと夜中の吐き出し〜


ウチの子は同級生と距離があり、特別仲良しな子はいない。

軽度知的で精神年齢が6歳の段階で3歳数ヶ月だったかな?

確かそう診断されていて、
なので遊び方も違うし、会話も噛み合わない。




そしてこれは私のコミュ力の無さもあるが、同級生ママさんと会話が続かない。

共有できる悩みがない泣き笑い

その悩みのスタートラインにすら立たないんだもの。



息子も同級生と全く絡まないから、
いつもウチの子がなんちゃらかんちゃらで〜とか話題が一切ない。




最後の園では、
お迎え重なったママさんたちが楽しそうに、名残惜しそうに思い出語ったり

グループラインでは
仲良の良い子たちで撮った写真もわんさかきた。




そしてちょっと凹んだオエー


いいな〜
別れを惜しみながら話したかったな〜
小学校入学したらとか不安や悩みも共有や共感したかったな〜



まー凹んでも仕方ないんだけどね

健常児ママさん達との、圧倒的な埋まらない距離を感じてしまった。


って書いてるけど
おそらく距離とってるのも私の方で
変に意識してるのも私なんだろな。


難しい〜絶望