こんにちはー!


こちらはいいお天気晴れ

火曜市へ行って野菜果物などなどゲッツ〜



¥3,863






夕飯の仕込みも完了。



これから唯一のママ友とランチですスプーンフォーク楽しみ。











我が家、貯金ゼロ覚悟


引っ越したわけですが


費用が出揃ったのでまとめたいと思います指差し






①初期費用 27万円

(2月日割り家賃+3月家賃含む)


わたしがお世話になった不動産屋では、現金一括での支払いでした。






②引っ越し業者 35,000円



確か4ヶ所くらい見積もりとって、半額になりましたお願い







③あいさつの品 6,975円




お米は新居のご近所さんへ。






こちらは旧居の大家さんへ。






④その他 25,000円



カーテンや、必要雑貨など。





新居はすべてフローリング。



以前マットレスをフローリングで使ってたら、湿気酷すぎて


一瞬にしてカビたので、今回はベット導入しました。






あとは掃除が面倒な私へのお助け品をポチり。







そんなところかな?



引っ越し費用

合計 約34万円でした〜札束





ちなみに、退去費用は敷金と相殺してゼロにっこり





まー貯金もほぼゼロに近いけど不安


ここから頑張ります。