こんばんは、たこ子です♩






引っ越しが無事確定してから



アパートでの騒音対策、


なにが効果的なのか悩んでますうーん






というのも、


次のアパートは3階建の3階。





角部屋ではあるものの、


下の階に住む方がいらっしゃる。







ちなみに今は2階だけど



下が事業所で


1,2階の間に分厚い防音の何かを挟んでるそうで


我が家の音はなにも聞こえないらしい。






なので騒音対策に関してド素人。



何がいいのかわからない。





色々探してみると、良さげなのはあるけど…





↑これとかね。




でもさ、敷き詰めるとなると


めちゃ高い笑い泣き






無難にジョイントマット?








低反発のラグも良さげ。




だけどやっぱり高い笑い泣き





あまりお金をかけずにできる対策はないのかなぁ〜。




それともこれは


ご近所さんとのお付き合いの為の必要経費?




出し惜しみしない方がいいのかなぁ





みなさんどうしてるんだろう真顔ダッシュダッシュ