別居生活を始めてから、明日で一週間。




いざ、離れてみて

自分がどういう心情になるのか。



全く想像も付かなかったけど


現状、すっごくストレスフリーに暮らせています看板持ち





とりあえず、これまでの備忘録。







子どもの予定もあって


話し合いしてから三日後に別居スタート。





出て行くまでの間、

家事育児に積極的に関わるようになった夫。



だけどこれもいつものことで、


一週間ともたずに元通りになるんだよね。



それを毎回信じて、結局離婚は流れてたけど、、、


今回は助け舟を出さず。




いつも私ばかり、この状況を何とかしないとって打開していくのにホトホト疲れました真顔





何か言いたげな夫だったけど、何も言ってこず。


結局自分からどうにかする気はないんだな〜と最後にまた落胆。






モヤモヤしつつ解散した訳ですが



次の日朝起きたら、めっちゃスッキリキョロキョロ


今日から振り回されなくて済むんだ!!って嬉しくて嬉しくて。





子どもと2人での暮らしが、楽しくて仕方ないニコニコ




朝早く起きて散歩したり


一緒に料理作ったり、映画みたり

学習面のサポートする時間もとれるし


とにかく余裕ができた泣き笑い






ただ、ふとした時にパッと話せる相手がいないのが寂しいな〜と感じるけど。


それでも今はメリットの方が大きいかな







また一週間後には全然言ってること変わってたりしてオエー



とりあえず、明日夫に会って話しを詰める予定。


どうなるかなぁ