人生楽しみまっしょい乙女のトキメキわっしょいパーパーキラキラ



ご神仏や、応援してくださるミエナイ存在にも感謝しながら🙏💕



まるっと✨🌈HAPPYになっちゃおう🌈✨





繋がると、なぜか運気アップする人続出~ピンクハート




ココロもカラダも整える、開運サポーター✨
ルンルン


麻田奈寿(あさだなじゅ) です
流れ星






繋がってくださった方に🌈💕

💫八百万の神様カードからのメッセージ💫

プレゼントしておりマッスル❣️💪✨



⬇ ポチッとお願いします ⬇







第六感はあたり前田のクラッカー🎉



肉体をもち


五感を使って


人生楽しむ🎶✨💃✨🎶




麻田 奈寿(あさだ なじゅ)です🌸













成田伝統芸能まつり🏮👘✨


秋の陣🍁🍂






阿波おどりや秋田竿燈まつりなど全国の伝統芸能団体が一堂に会し、多彩な祭りや踊り、獅子舞といった伝統芸能を披露します。
市内からは、約300年以上の伝統がある「成田祇園祭」や元禄時代から伝承される「おどり花見」などが出演します。

その地に行かなければ観ることの出来ない伝統芸能を、身近で観賞できる稀少な機会です。
本やテレビで知ることは出来ても、生で観ると迫力があり面白く、新しい発見もあることでしょう。
ぜひ目の前で実物を鑑賞していただき、各地の伝統芸能のすばらしさをご堪能ください。

そのほか、観光PRコーナーなども設けられ、一日中楽しめる内容となっています。







こんな面白そうなイベント



知らなかったーーー❣️✨





リアル龍さん(旦那)



メッセンジャーありがとう🙏✨🌈





ってことで



行ってきました🌟🙌








早速出迎えてくれたのは🐵猿まわし🐒💞





お猿さんも神使ですよね✨





日吉大社では神猿(まさる)と言われています❣️💫


まさる…

だから先日の記事で【セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん】が出てきたのかな爆笑






猿田彦さまとも繋がる💖




お導きありがとうございます🙏✨







成田伝統芸能祭り🏮👘✨は





成田駅から成田山新勝寺までの


長い参道を成田祇園祭の山車が駆け回り🙌🙌




いくつものステージで様々な演目、催しが見られます💃💃🕺🕺






参道をてくてく歩いていると👣⸒⸒










成田祇園祭の山車の準備をしてましたちゅー





上にどなたか乗っていらっしゃる❣️❣️




と、調べてみたら☝️




【嵯峨天皇】でした✨













成田山新勝寺の総門前広場のメインステージに到着飛び出すハート





こちらでは




秋田の

竿燈まつり』🏮✨



竿燈全体を稲穂に、

連なる提灯を米俵に見立て、額・腰・肩などにのせ、豊作を祈る。

 ウィキペディアさまより💡






こんなデカくて重そうなのを



肩にのせたり


片手の平にのせたりしちゃって🤩



ホント圧巻でした🎉✨











現場の臨場感🌟




そしてやっぱり祭りや踊りの音霊🏮👘✨




感じていただきたい💖と思って




動画いっぱい撮りましたよーーーニコニコ🎵







メインステージ、お次は👉🏻




徳島の『阿波踊り


徳島市阿波おどりは、徳島県徳島市で毎年8月12日 - 15日のお盆期間に開催される盆踊りである。江戸時代より約400年続く日本の伝統芸能の一つ。 ウィキペディアさまより










阿波踊りは、いわゆる盆踊りとのことなので





お盆にご先祖さまを供養する



✨祈りの踊り✨ということですね🥰






見て❣️この躍動感💃🕺🌈🎊









『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々』愛飛び出すハート





ちなみに


『阿呆』は貶し言葉ではなく、褒め言葉ですって❤️🫶











成田山新勝寺総門の目の前には




先程とは別の山車がスタンバイ🌟




👆🏻⬆️こちらは

大穴牟遅神(おおなむじのかみ)

(大国主神おおくにぬしのかみ)✨






👇🏻⬇️こちらは

『素戔嗚尊(すさのおのみこと)』✨









オオクニヌシさま


出発しまーーーす❣️✨







どの山車もステキング~👍👍で




奈寿はドキワク💖ウキワク💖











他にも



『朱雀天皇』の山車✨












『八幡太郎義家(はちまんたろうよしいえ)』

源義家(みなもとのよしいえ)の山車✨









祇園祭は


疫神怨霊を鎮める祭礼である御霊会(ごりょうえ)が起源💫




やはり、


✨祈りの祭り✨














嵯峨天皇を尾行してます笑ニヤニヤ






伝統芸能はいいよなぁ~💕


祭りはいいよなぁ~💕

志村けんさまの  いいよなオジサンww







腹ごしらえは




奈寿的に、毎度おなじみの



【川豊】さんにてにっこり花








練り歩く山車を眺めながらの鰻重❤️肝吸い❤️そして肝煮❤️




最 & 高に美味しゅうございました✨🙏






他のステージでも


【天真正伝香取神道流】の演武を見たけど✨




本当に盛り沢山すぎて



見きれましぇ~ん笑い泣きスター


二日間あるからねーーー💡







【筑波山ガマの油売り口上】



【沖縄伝統エイサー】



【台方麻賀多神社獅子舞】



などなども、見たかったなぁ❣️✨









✨祭りは祈り✨



ご先祖さまも、神さまも



よろこんでいらっしゃる🥳💞




そんな感じがびんびん物語でした✨✨✨









秋分の日直前💫



伊勢神宮⛩

猿田彦神社⛩


参拝してきました~🎉



弾丸の旅でしたが🚗 ³₃


琵琶湖畔に泊まり、竹生島にも行ってきましたよーーー❣️✨🐉🐍





ゆっくり投稿.になるけど..🐌

レポ記事書きたいと思いますニヤニヤラブラブ








今日もありがとう❣️🎉









龍神さまの活動がさらに活発になっているそうですよ✨🐉🐲✨






💝ご感想ご紹介💝~感謝です🙏💕~

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••



          ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩










                 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩









✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩













不定期に開運豆知識🌸✨
カード引いてメッセージ🌸✨

お友達特典もあったりラジバンダリ🌸✨

⬇ ポチッとお願いします ⬇




こちらもの記事もどうぞ💕

『★ 奥宮✨元宮✨もスゴい! 猿田神社』人生楽しみまっしょいわっしょいご神仏や、応援してくださるミエナイ存在にも感謝しながら🙏💕みんなで❣️まるっと✨🌈HAPPYになっちゃおう🌈✨お仲間募集…リンクameblo.jp









今日もいい日だ❣️✨



❤ご縁に感謝❤
いつもありがとうございますガーベラ






お読みいただき感謝ですクローバー


自分らしく輝くお手伝い~Naju~

🌸アンシェントメモリーオイル✨
🌸アクセスバーズ✨
🌸オラクルカード✨
🌸レイキヒーリング✨
🌸美癒エステ✨



minneでクレジット決済など対応しております



流れ星対面メニューの場所は流れ星

◆自宅または出張

◆カフェやラウンジなど