はい、東国三社参り三社目は香取神宮ですキラキラ



天気もすっかり晴れましたおねがい



鹿島神宮と同じく、パワースポットとして有名💡
平安時代から伊勢のほかに神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮と香取神宮だけなんだそうです!



御祭神は経津主大神(ふつぬしのおおかみ)


勝運、道開きなど、さまざまな御利益ありますキラキラ
まさに宇宙元旦の春分の日に伺えたことに感謝ですラブラブ







黒い権現造の社殿が素晴らしいですおねがい





とにかくすごいパワーですが、鹿島神宮よりもやわらかいエネルギーを感じますラブラブ




御神木🌳✨






拝殿から左側にまわるとある三本杉🌳🌳🌳
是非、空洞になっている真ん中の杉の中に立ってみて下さい音譜
写真にはうちの娘が、ひょっこりと爆笑



要石の前にもまた別の、空洞になっている杉があります音譜
空洞の中に立って見上げたアングルでカメラキラキラ



こちらが香取神宮の要石。
鹿島神宮の要石は地震を起こす大ナマズの頭を押さえていて、香取神宮の要石は尻尾を押さえている。といわれていますひらめき電球




パワースポット満載な香取神宮❤️
奥宮(御祭神:経津主大神の荒魂)にも参拝して下さいねアップ
異世界のような、さらに神聖なエネルギーを感じます!



社殿は伊勢神宮式年遷宮の古材を使用しているそうです。





経津主大神の父母神である磐筒男神(いわつつおのかみ)と磐筒女神(いわつつめのかみ)が祀られている、匝瑳神社(そうさじんじゃ)
三本杉の隣ですニコニコ




末社の馬場殿神社(ばばどのじんじゃ、ご祭神:建速須佐之命)、市神社(いちがみしゃ、ご祭神:事代主神)・天降神社 (あまくだりじんじゃ、ご祭神:伊伎志爾保神、鑰守神)




いつまでも居たくなる、心地いい神社ラブラブ


そしてこちらが東国三社守
三社巡って三角面それぞれの神社のシールを貼っていくことで完成しますキラキラ


家族全員で持ってますょ爆笑



何か始めたい、始めよう、と思っている人に
東国三社参りぜひオススメしたいですラブラブ


いつもありがとうございますアップ







自分らしく輝くお手伝い~Naju~

ピンク薔薇アンシェントメモリーオイル
ピンク薔薇アクセスバーズ
ピンク薔薇オラクルカード
ピンク薔薇レイキヒーリング
ピンク薔薇美癒エステ




お問い合わせ
メール
najunaju8888@gmail.com