NHK 「秋の夜長のあまちゃん大音学会」♫ | 長崎でデザイン・施工を行う工房のような建設会社社長のイケシタブログ





NHK 「秋の夜長のあまちゃん大音学会」♫ を観て。


・・・やっぱり、音楽はつくづく良いな~と思いました。



建築の仕事をしていますが、専門的な事をあまりブログには書かない主義!

何故かと言うと、おもろい優秀なスタッフが書いてくれているから。



・・・・・私は、ボーっとしたときに、好きな事を書いてます。




宮藤官九郎さん』は、今の日本が求めている時に舞い降りた天才だとつくづく思いました。

音楽担当の『大友良英さん』も、フリージャズから音楽を始めた天才。

俳優人は『大人計画』のスタッフが固めています。

脚本を手がける宮藤官九郎氏も同劇団所属で、松尾スズキ(喫茶店のマスター・甲斐役)、荒川良々(副駅長・吉田正義役)、皆川猿時(教師・磯野心平役)、村杉蝉之介(カメラ小僧、アイドル評論家・ヒビキ一郎役)など個性的な役者ばっかり。

・・・でもって宮本信子さん!!

・・・でもって、きょんきょん!!

大好きな古田新太さん!!!!!!


俳優陣凄すぎます。


天才同士が集まっても上手く行かないことが多い中、奇跡ですよね~!!




一番感動したのが、甲子園球場で流れた『あまちゃんのテーマ曲』

http://www.youtube.com/watch?v=uXvtnOokpzM






爆笑

http://www.youtube.com/watch?v=WqqUrC9HLQg  (^∇^)




追伸:

ステージを見ていて  職業病でつい気づいてしまった事が一つ ・・・・『内緒!!!』

その手法は、住宅で既に使っていました。。。。素材は違うけど。。。。。