おはようございます



朝方にこのブログを書いています






今日も兵役に関することばかり

書きますので苦手な方はどうか

この先は読まないように

お願いします
















ナムジュン、テテ

無事修了式を迎えておめでとう



お昼休みにXを覗いたら

まさかの修了式の映像が流れてきて

不意打ち過ぎて

会社でやばかった




事前にながれていた情報は正しかったようで

2人とも最精鋭訓練兵として表彰されてた😭




ほんとに、どこででも

ベストを尽くして結果を残せる人達なんだな




https://x.com/v_kx2mama/status/1747076573931704483?s=46&t=I-D_9TgrPJZZ8lysslRmcw



いろいろ難しいことは一旦置いておいて

兵役という義務を果たさなければならない中で

いろいろなプレッシャーもあっただろうに

こうして結果を残したことは

頑張ったんだなぁと

その頑張りを単純に

讃えてあげたい

おめでとうと言ってあげたい




そしてナムジュンらしい

正直でかつ思慮深い

とても立派なスピーチがありました




訳お借りしました🙇‍♀️


​ 僕は入隊を長期間延期してきました。そしてかなり年齢が高い状態で入隊していろいろなことが怖くて心配だったのも事実です

しかも遅い年齢で入隊してしまったので同じ生活館の同期がほとんど10歳以上違う、若い同期の訓練兵と一緒に生活することになりました

精神戰力教育を通じて分断国家であり休戦国である僕たちの大韓民国で軍隊の必要性、基礎軍事訓練の必要性を痛感しました

陸軍訓練所でなかったら体験できなかったことがたくさんありました。特に数日前に完了した夜間行軍が一番印象に残っています

一晩中戦友たちと行軍をしながら、辛い時に星を見て一緒に励ましながら言葉だけで聞いていた戦友愛とは何かを感じることができました

優秀な幹部様と分隊長様のおかげでとても不慣れだった多くの訓練もやりがいを感じながら楽しく終えることができました。軍生活中の意義とやりがいを自然に持つことができました

最後に言いたいことは、誰も射撃を習う必要がない、そんな世界が理想的でしょう。しかし、70年間の大韓民国の平和は先に経験した方々の崇高な犠牲と努力、献身があったからこそ可能だったのです。

残りの軍隊生活の間最善を尽くして任務を遂行します。

https://x.com/xxarix_/status/1747086156196671707?s=46&t=I-D_9TgrPJZZ8lysslRmcw



修了式という場に相応しく

かつナムジュンらしさやメッセージも

伝わってくるスピーチ


これ以上何も言うことはなくて

ただただ涙が溢れる









そして配属先の発表もあったんだけど

最前線の寒いところみたいで

胸が押しつぶされそうです




第15師団

江原特別自治道華川郡



wikiより







過去、第15師団に新兵訓練から配属された方が

いたそうでその記事が残っていた



読んでみたら

もうため息しかでない




もう、ひたすら無事に何事もなく

日々が過ぎ去ってくれることを

祈るしかなくて



新しい配属先は18日から



せめて外泊で羽をのばして

リフレッシュして欲しい

ナムジュンの愛する人達と

リラックス出来る時間が

沢山持てますように


사란해요💙