こんばんは




新年のご挨拶をしようと思っていたのですが

元旦から大変な災害が発生してしまい

心が痛みます





被災地の皆様

被災地に親族、友人がいらっしゃる方

心労が絶えないことと

お見舞い申し上げます

どうか必要な救助、支援が

行き渡りますように





一方で

普段どおりの生活が出来る人は

必要以上に自粛しないでいることも

世の中を回すため

皆の普通を保つため必要なことと見かけました





それとこんな言葉が







この不安を払拭して

自分の心を健やかに保つことも大切なこと





私は私の出来ることをしていくだけですよね







ということで

この拙いブログがどなたかの気晴らしになればと

思いつつ





今年も始めていきますので

どうぞよろしくお願いします🙇






あしあとあしあとあしあと





ナムペンさんとの

新年のご挨拶のやりとりで

今年渡韓

を予定している、計画している

という方何人かいらっしゃいましたので

昨年末巡ったナムジュン聖地を

さっくりご紹介していきたいと思います





入隊前に沢山アップしてくれたナムジュンですが

自身が「お庭」と呼んでるあたりからの

画像がいくつかありましたね




スタートは安国駅から


安国から景福宮の東側は

ギャラリーも多く

ナムジュンも数回シェアしてる場所が

集まっていますよね




📍安国洞十字路






[NAVERマップ]

トファソキル

서울 종로구 율곡로 24

https://naver.me/GCahx6cD


を目指していく途中の交差点




ここも

沢山の人通りがあるところです





同じ場所に立って見えた景色は

ナジュがソウルだなぁと思うこの

特徴的な山とソウル工芸博物館



沢山この辺り訪れてるから

ナムジュンにとって

馴染みある大切な景色なのかなぁ




ちょうどバスが爆笑





ここから慶福宮沿いに

進みます




現代美術館ソウル館前





ついでに



📍ブルーボトルサムチョンカフェ

서울 종로구 북촌로5길 76

https://naver.me/xWBWSdg0




2階が韓屋屋根ビュー



ナムジュンのアップ画像が見つからないけど

rkive大好き芸人なら分かってくれるはず





そこからまた北上




📍鐘路区 花洞の道沿い





[NAVERマップ]

ギャラリーラボ

서울 종로구 삼청로 75

https://naver.me/G5JDEZwO



を目指して行くとたどり着くと思います





この白いお店の

街路に面したミラーで撮影してるの

お茶目さんだな

日曜日の昼下がりは結構な人通りでした







BBAが隙を見てチャレンジ魂が抜ける



逆やねんなw




ここから更に北上していくと



📍ソウルで2番目に美味しい店



[NAVERマップ]

ソウルソトゥルチェロジャルハヌンジプ

서울 종로구 삼청로 122-1

https://naver.me/GTe2Rh3M





ドゥドゥと一緒にニコニコ



お汁粉のお店



年末だからかすごい混みようでした

並んでる方とTO GOも多い

人気店なんだとびっくり



そんなとこに普通に来る

世界的スターにもびっくり🫢




ナムジュンが座った席は店内の通りに面した

ところだけど

奥にも座席があって

意外に回転も早かった




日本語できるアジョシがテキパキと仕切り

機械のように働くアジュンマが沢山




あまり甘くない、とか聞いていたけど

ほんのり甘くて

シナモンと銀杏と栗の組み合わせも

美味しかった😋





ナムジュンのお庭あたりの

ご紹介でした




사란해요💙