毎日、ナムジュンが素敵😮‍💨




https://twitter.com/Nousseiba09/status/1699041916745060732?s=20


7日から始まるリウム美術館の個展の

オープニングイベントでの一コマです

となりに映っている作家さんの孫娘さんかな




タンクトップのモグラさんには触れません

心臓に悪いので昇天





昨日は9月4日、クサズの日だったねニコニコ



🐨🐿️



ホアム美術館のお庭で出会ったホビリス

木(=ナム)の周りをクルクルしてて

可愛かったけど

めっちゃ動きが早い&細かいw

やっと撮れた一枚です




あと、このクサズは最強だったねー

W Koreaイベント出席のクサズぅよだれ





2年後、またこんな姿見られるの待とう




さて

ホアム美術館訪問の続きです


2023.526



ホアムに来たら

ナムジュンがigにアップした石像を

探さなくてはなりませんw



ということで

お庭探索開始〜



それにしてもこちらのお庭は

ところどころに韓屋のしつらえがあって


門をくぐるごとに

違ったお庭が広がっていて楽しい









で、出会ってしまったの


石造りの門をくぐったら

このひときわ凛とした建物が現れて








ちょっと藻の繁殖がすぎるのはおいといてw



ジャン=ミシェル・オトニエル



思ってもみなかったところで

見たかったものに出会えた🥹




これ、去年夏アップされた

多分ソウル市立美術館のオトニエル展



見てみたいなーと思っていたの

同じものかは分からないけど

ほんとにこれは嬉しかった






ナムジュンはこの、ホアムのオトニエルの庭まで

来てないかもしれないな、なんて

結構、美術館本体から離れたところに

あるから、移動も大変だし



かなり歩いたけど

ナムジュンが撮っていた石像は

見当たらず

時間も迫ってきたので

ホアム美術館の1番のみどころ




ルイーズ・ブルジョワのママンへ




かなり遠くからでも見える





六本木にも同じママンがあるけれど

六本木でみるママンは

ナジュにとっては屋根とか鉄塔とかの類と同じ

ただごちゃっとそこにあるオブジェでしか

なかったんだけど



自然の中のママンは

まるでジブリの世界の生き物みたい


生き生きしていて、強さを感じて

卵を守って産み育てる母という名前が

すんなり入ってきました





しばらく見入ってしまいました




そして、その近くに、はっけーん!






こんなイメージですかね?撮影風景w




推しさんの立ったであろう場所で

推しさんの見たものを見るって

やっぱり特別なこと




そんな場所を沢山共有してくれること

感謝しかないんだよなー😭




ホアム美術館、遠くてなかなか再訪は

難しいかもだけど

ほんとうに行って良かった

思い出の場所になりました



사란해요💙