9月22日になったらすぐ

weverseにユンギさんからメッセージが

来ていましたね



どこまでも優しい言葉をくれるユンギ

健やかに任務終えられますよう

お祈りしています



昨日は1日目の任務か、お疲れ様でした



社会服務要員をウキペディアで調べたら

3週間の軍事訓練後、 

社会福祉施設や一般行政支援などの

服務機関に配属されるとあるけど



軍事訓練施設への入所は月曜、火曜らしいので

ユンギさんは先に服務機関へ配属

軍事訓練

服務機関


というスケジュールではないかということです




https://x.com/sugadangerscat/status/1703303571004072070?s=46&t=I-D_9TgrPJZZ8lysslRmcw




一日の任務を終えたら

家に帰って、家族と食事とか

いわゆる普通の職員みたいな生活ができる

と、韓国在住の方がツイしてたから



音楽を聴いたり、楽器にふれたり

メンバーと連絡をとったり

作曲したり?



そんな普通に近い生活ができるのかな



ユンギのメッセージにある

誠実に任務、という言葉がまた

とても意味深いな、と思う



一日の任務、勤務をつつがなく終えて

また翌日の勤務に備える、

そんなルーティンが見える気がする



軍事訓練時以外は髪を長くしても

問題ないようなので

軍事訓練前にweverse投稿などの本人発信

(あと、入所式とかの非公式から情報)

がなければ

改めてユンギさんの短髪、坊主を

目にすることはない、かも知れない


もう軍人として服務してるから

HYBEの公式動画には姿が映らなくなるはず

ホビたんの入所に駆けつけたジンくんが

そうだったよね




それはそれで良い気がします




推しの短髪姿、入所前の坊主姿は

似合うかどうかの前に

現実を突きつけられる感じが苦手



ジンくんもホビも

とても似合うけど

痛々しく感じたものです

ユンギもジンくんのシュチタ回で

見たくないって言ってた記憶



そんなナジュが、ナムジュンの

坊主をポジティブに受け入れられてるのは

ナムジュンのおかげ



暑いから、という理由で

どんどん短くなる髪



前髪残しつつサイドをがっつり




少し伸びたかな




そして、ついに日本帰国時には坊主!




ちなみに坊主になってから

ピアスも付けなくなったんだねぇ



それから本国アミが

ナムジュンをドゥドゥ扱いして

ナムジュンもアイコンを赤ちゃんもぐらにしたので




日本でももぐらちゃんを手に入れて

愛でるナムペン続出だし

センイルに合わせて

アイコンをオリジナルドゥドゥにする遊びが

海外アミ発信で流行って楽しかった





そしてデイズドでおしゃれ坊主のポテンシャルを

目一杯発揮





もう、ナムジュンの坊主は

ナムジュンのする髪型の一つ

そんなふうにとらえています





で!9月29日発売の

GQ JAPANの内容が

明らかになりましたね〜よだれ




予告があって早々に

近所の本屋さんで特装版、通常版

予約しましたが

普通に近所の本屋で注文できるありがたみにっこり



日本語が踊ってて

rkiveがrkiveじゃないみたい爆笑





お写真もいくつか公開されました



ベビーピンクしか

認めないハズのナムジュンの、鮮やかなピンクが

眩しい!




普通の人は留石の先に

行ってはいけませんw





陰影が美しい…






ナムジュン視点でこう、なはずw



何故反対側を撮らなかった…






対談はこちらのテーブルでされたのね昇天








おそらくこちらの建物内での撮影かと





発売がとっても楽しみよだれ

사란해요💙




と、〆ようとしたら来たよーrkive



このー、確信犯め

あざといあざといあざとい




一生懸命踏み止まってるのに

後ろから押すのやめてもらえますか昇天