約2ヶ月ぶりに

お母さんの実家へ

遊びに行ってきましたラブラブ


これ お昼ごはん



私のために
お魚3個盛りを
買ってくれてたおばあちゃんおねがい

おじいちゃんは三時のおやつにチーズケーキ
手作りで作ってくれてたラブラブ
どれも美味しかったよ

やっぱり
こういう行事がある日は
「食べすぎてないかな」
「これ以上食べたらだめだ」
と病気の声が出てきやすくて
お母さんが盛り付けてくれた以外は
お箸を止めてしまう
ブロッコリーや野菜をつまんで 
それ以上は食べないようにごちそうさまをした

それでもソワソワ感をあまり感じず
イライラもあまり出ず
お昼前から夜の6時までいれたのは
何年ぶりだろうおねがい

みんなが笑っていて
いっぱい喋って
安心できる空間にいれて
私はとっても嬉しかった照れドキドキ

帰ってからちゃんと
間食にカロリーメイト2個と
プロテイン豆乳250ml飲めましたキラキラ
夜ご飯はちゃんと
治療食のお米200g+おかず食べましたキラキラ
よく頑張ったね!逃げなかったよ!

楽しかった一日でした音譜