先週健康保険組合から

「特定医療費(指定難病)医療費助成届」の

提出依頼が届きました。

その3日後に新しい「受給者証」が届いた

のですが、今年4月1日から

任意継続被保険者から特例退職被保険者に

変更になったため保険証の記号番号が変更に

なっていたことをすっかり忘れてまして、

慌てて変更申請に行ってきました。


保険福祉センターは駅前にあるので、

何年かぶりに運動がてら歩いて行ってきました。

手づくりの帽子と友人手作りのマスク、

120mlの水筒をバッグに入れて、約1時間。




途中、きれいな川の流れを見ながら

でも、反対側はすごい崖!!





どんな田舎やぁ・・・笑笑


アッという間に、申請手続きも完了!!




帰りは登り道になるので、バスで帰宅。


今年も玄関前のシャクヤクが満開に!



でも、だんだんと枝ぶりも悪く、

花数も減ってきちゃってます。





ツツジじゃなくて (/≧ω\)


さつきがきれいに咲きました。






陽が当たって、きれいに撮れました。\(^o^)/

無事「医療費助成届」の提出も完了し

一安心です。 (*^▽^*)