第2回Japan Bowl  ジョー・ロス(Joe Roth) | 埼玉西武ライオンズ応援

埼玉西武ライオンズ応援

ライオンズファン半世紀

第2回 Japan Bowl  ジョー・ロス

         (Joe Roth)(The University of California, Berkeley)

  今回はライオンズの話しではありませんが、大事な写真が出てきたので載せました


Japan Bowlは国立競技場や横浜スタジアムで行われたNCAA1部のカレッジフットボールオールスター東西対抗戦

第2回は1976年シーズン終わりの1977年1月16日国立競技場で行なわれました


その頃テレビのアメリカンフットボールに夢中になってい私は、生で本場のフットボールが観られるJapan Bowlに第1回から観に行っていました


この年は前年のトータルオフェンス1位のカルフルニア大学バークレー校のクォーターバック ジョー・ロスやハイズマントロフィー受章者のトニー・ドーセットが来日するということで、父にカメラと望遠レンズを借り観戦に行ったのです


その時来日したジョー・ロスの写真です

 

  


当時のカメラはマニュアルフォーカス(シャッタースピード・露出もマニュアル)だったので他の写真はほぼピンと合わず、今残ってる写真はこの2枚です



ジョー・ロスはこの後1ヶ月後の1977年2月19日、21歳で亡くなりましたが、彼の背番号の『12』は何かと大切な時に使わさせて頂いております


※表記・スペル・年等が間違っていたら御免なさい、かなりうる覚えです


先週NFL第1週でグリーンベイパッカーズのアーロン・ロジャース(カルフルニア大学バークレー校出身)が第4クォーターで大逆転勝利した記事を見てこの写真の事を思い出したので載せてみました




#Japan Bowl #ジャパンボウル #ジョー・ロス #Joe Roth #カルフォルニア大学バークレー校 #The University of California, Berkeley #国立競技場 #PENTAX ペンタックス #アメリカンフットボール #Americanfootball #ジョー #QB #クォーターバック #カメラ #マニュアルフォーカス #露出 #シャッタースピード #望遠レンズ