サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。
中国在住歴6年
北京駐在妻のjinjinです★





日本料理屋さん
(主に居酒屋)が多い
亮马桥で食べれる中国料理♡



会員になると
とってもお得な潮汕火锅店


立派な外観。

まだ2年目なのでキレイ✨



とってもカラフルな店内。



海底捞ほどではないけど、

お肉もしゃぶしゃぶしてくれるし

つけダレやスープを作ってくれるなど

手厚いサービス👏



昼からガッツリ

大蒜入りのタレをつけて

野菜もお肉もモリモリ食べました目がハート



大人数で食べる火鍋は

やっぱり最高ですね〜♡



綺麗で清潔感もあるので

ローカル感強めのお店が苦手な人も

いけるんじゃないかな。



QRコード注文ではなく

手書きで注文するスタイル✍️



羊肉が苦手な友人も

美味しい美味しいと食べてくれて

うれしくなりました♡




​もういっちょ



先日のナイトクルーズ後



杭州発祥の浙菜チェーン店

外婆家のソラナ店へ



ここのお料理

大体おいしいですよね〜ラブ



ご飯が進む系おかずで攻める★









美味しゅうございました♡




ーおまけー



中国に来て初めて外食したのが

宝源饺子屋



思い出のお店のはずなのに

記事にしていなかったらしい‥



更新が追いつかなくて

インスタのみのUPだったり、

投稿を諦めたお店や旅先がたくさん😂笑



Instagramの北京記録はこちらの

ハッシュタグでまとめています↓

#beijing2jin