*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'


ご訪問ありがとうございます。

中国在住歴5年

北京駐在員妻のjinjinです看板持ち


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'




お久しぶりのまとめシリーズ♪




本帰国の方も多いけど

3月から一時帰国する方も多く、


日本の家族・友人へのお土産を

何にしようか悩んでいると

相談されることが増えましたキョロキョロ



前回はフード編をまとめましたが‥



中国に対して良い印象がない人に

食べ物系のお土産は

喜ばれない場合もあるのが現実‥悲しい



味しい!おすすめ!

ぜひ一度食べてみて欲しい!!!

‥って自分は思うんだけどね真顔

だいぶ中国舌になってるからな〜。



というわけで今回は小物系を。

麻将牌(麻雀牌)デザインに絞ってみました♪




《ミニキャンドル》


《バスボムセット》


《靴下》


《練り香水》


《チャーム》


《ティッシュ》


《芳香剤》


《アイシャドー》


《エコバック》


お土産用というより、

自分用に欲しい物ばかり‥ラブ



麻将牌のデザイン

なかなか可愛いと思うのですが

日本にいる方からすると

どうなのでしょう‥???



自分の好みが

中国化している自覚はあるけど昇天



でもせっかくなら中国っぽい物を

贈りたいですよね〜


(例え中国の押し売りだと言われても‥笑)




お土産まとめシリーズ
またネタがたまったら更新します♪