ご訪問ありがとうございます。
中国在住歴5年
北京駐在員妻のjinjinですピンク薔薇



▼1年前にUPしたwechatの
どうでもいい機能についての記事。

間違えて相手をタップした時
なでた ならいいけど
叩いた になるのが嫌だという方から
相談を受けました。


解決法は・・


タップされた後
表示されるコメントの設定を
お相手に変更してもらうしかありません(笑)


中国アプリの言語設定を
日本語にしているので、
拍了拍◯◯なでるor叩く
どちらかに訳されてしまうようです。


なので優しくタップしても
強くタップしても、
wechatの翻訳機能が
その時の気分で判断して
表示するのでどうにもできません笑い泣き


気にしないか、
タップしないよう気をつけるのみ!
もしくは言語を中国語にする(笑)


ちなみに自分がタップされた時の
コメント変更方法はコチラ下差し




それにしても・・
この機能、ほんとに
何の為に追加したのでしょうね。


返信の催促とか?笑


今後の新機能にも期待ですスマホ