サムネイル

​気まぐれブログへようこそ♡

夫の中国駐在に7年間同行し、
2023年11月に本帰国しました!
転勤族妻のJINJINです🐼
帰国後はWeb系フリーランスとして活動しています✍️
【各種SNS】→→→ こちら




ながぁ〜〜〜い間
下書きとして眠っていた記事を
引っ張り出しました😂


ずいぶん前の訪問なので
いろいろ変わってるかもですが
思い出として投稿しようと思います✍️


ミニ京劇を鑑賞しながら
食事を楽しめるレストラン
北京宴


私がお邪魔したのは

大望路の华贸购物中心店。



母が北京に遊びにきてくれた時
連れて行ったお店です。
(つまり2019年‥😂)


京劇は夜のみ開演。


電話で開演時間を聞き
ショーが見れる席を予約しました。





高級店です。


どちらかというと
アテンドや接待に向きのお店。


ガチ京劇じゃないので
中国語が全く分からない母や
京劇初心者の私たち夫婦でも
十分楽しむことができました♪





演者と記念撮影も♡

写真撮影だけでなく
現像したものをフレームに入れて
その場でプレゼントしてくれました!


素晴らしいサービス⭐️
良き記念になりました。