昨日初めて書いたブログ


『中道派さんと、対抗するグテシパさん達との

やり取りを見て、私が感じること』


を読み返すと、
中道派さん賛成派に見える気がしたので
訂正のためのブログです

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


情報収集がポンコツな私でさえも
長い間
ランキング上位の方達が衝突していれば
色々気づく
そして考える

どちら側の味方、とかは無い


この意見はこちらの方に同感、とか
こんなこと言うべきではないのに、とか
その時によって


正直、同じ話でも
相手、時間、体調、知識、言い回し
色んな状況によって
感じ方が変わると思っている


色んな経験や意見を受け入れて
考えが変わることもある

クローバー

「前はこんなこと言ってたのに、
今回言ってることが違う!矛盾してる」
と怒っている人がいる

まぁ、怒る気持ちはすごくわかる

「あなたの最初の意見で
こっちは気分悪くなったのに
何を簡単に意見変えてるんだよ!」
と私も思ったりする


でも
変わることを認めなければ

人はどうやって成長するの?


そもそも人は 矛盾だらけ


誰だって、頭の中の
ミニ天使とミニ悪魔が戦ったことあるはず

色んな側面があってあたりまえ


だからこそ
色んな意見を尊重すること
感謝すること
反省や謝罪も
とても大切だと思う

クローバークローバークローバー


ブログを書くつもりはなかった
全部の経緯を知っているわけではないし
外野の外野が意見することで
更にややこしい話になったら嫌だから

でも書きたくなった

きっかけのひとつは、
中道派さんに対抗する
テテペンさんのブログ

『テテ愛溢れるブログを書きたかった』
と語っていた


クローバークローバー

そうしたいなら、そうすればいいのに

クローバークローバー


アンチの知識が沢山ある方

対抗ブログを書けと
誰に言われているの?

応援されている責任感の為に
辛い思いをしているの?
仲間の方が、解放してあげてよ

テテはきっと
テテペンのあなたが幸せになることを
望んでいるのに


この方なら、
テテへの深い愛情と知識と経験で
私たちのまだ知らない
テテのもっと素敵なところを
発信できるはずなのに

すごく、勿体ないと感じたんです


それだけです



どちらかの肩を持って
掻き乱すつもりはありません


クローバークローバークローバー

私の意見
きっと、色々と矛盾してますよね
でも、どれも私の正直な気持ちです


ただ、幸せに
推し愛溢れるブログを
自由に書いてほしかった

背中を擦ってあげたい