おやじと子どものピクニックを開催しました! | 名島おやじの会ブログ

名島おやじの会ブログ

福岡市東区名島におけるおやじの会活動を掲載していきます!

11月28日(日)におやじと子どものピクニック開催しました!

 

秋晴の下、100名超の参加者(小学生約70名に加えて保護者や未就学児)と、思いっきり外あそびを楽しみました!イチョウ

 

お昼過ぎに公民館に集合し、密を緩和するために2ルートに分かれて目的地のみなと100年公園に向かいますスニーカー

 

道中の複数のポイントで問題を解き、名島神社では千歳飴をゲットします!神社

 

公園に到着後は、思いっきり遊びます!

 

前半のフリータイムでは、竹馬やコマ回し、大縄跳び、四方綱引きなど、子ども達が思い思いに遊ぶところで、おやじも一緒に遊びます爆  笑

 

後半の全員参加イベントでは、「逃走中風鬼ごっこ」を楽しみました。

捕らえられた子どもたちは、なわとびを10回飛ぶ、竹馬で3メートル歩くといったミッションをクリアすると解放されるルール。捕まえても捕まえても全然減らない子ども達、縦横無尽に逃げまわる子ども達におやじハンター達はヘトヘト💦


松崎中学校の生徒にもサポーターとして参加していただき、ハンターとしても大活躍してくれました!グッ


 今回は午後のイベントでしたが、次回はお弁当持参で終日ゆっくり楽しみたいですね~ウインク