『親子ふれあい地引き網大会@志賀島』を開催しました![20181103] | 名島おやじの会ブログ

名島おやじの会ブログ

福岡市東区名島におけるおやじの会活動を掲載していきます!

名島おやじの会は

11月3日に

『親子ふれあい地引網大会in志賀島』

を開催しましたエルモ

当日は雲一つない

気持ちが良すぎるほどの晴天太陽

美和台小、和白東小、青葉小の

おやじの会と合同で、3年越しの開催照れ

 

オリエンテーリングの後は

地引き網を前にみんなで海岸清掃ほうき

結構な数の漂流物が流れ着いていましたびっくり

小一時間で集められたごみはこんなに

海岸もきれいになりましたおねがい

 

そして本番の地引き網

遠くに専用の船が見えますめ

 

陸側ではみんなで力を合わせて

網のロープをひたすら引っ張ります綱引き

 

そして、いよいよ・・・・

 

みんなの期待どおり

たくさんのたくさんの魚が!!ジョーフィッシュ

 

チヌ、ヤズ(ハマチ)、ボラ、スズキ、

ウマズラハギにタコなど

いろんなものがかかっていました!!(*'∀`*)v

 

んでもって全体写真デジタル一眼レフカメラにこ

 

網にかかったお魚たちは、

美和台おやじ・今林幸平さんたちによって

お刺身などに調理いただきました四角い顔

ありがとうございました音符

 

調理いただいている間に

子ども達はレクレーション大会

豪華賞品をかけてグループで

各種競技を楽しみましたマリオマリオマリオ

<輪くぐりリレー>

<ぐるぐるバットリレー>

<人間知恵の輪>

<クイズ・じゃんけん大会>

 

お昼タイムでは、

無料のお刺身、焼き魚に加え、

各おやじの会で色々な美味しグルメを販売!

 

=名島おやじ=

フランクフルトフランクフルトフランクフルト

 

=美和台・和白東おやじ=

焼き鳥やきとり、漁師鍋焼き鳥


 

=青葉おやじ=

ポテトハッシュポテトフライマクド

 

砂浜に設置したベンチ&机で

11月らしからぬぽかぽか陽気の中、

おやじグルメを美味しくいただきましたにこ