こんばんは、najikaです。

久しぶりの双子息子ネタになります。

 

双子兄が夏風邪をひきました。

大抵熱を出したりするのは、兄の方。

兄がインフルエンザに羅漢しても、弟はへっちゃら。

同じ部屋で遊んだり、寝てたりするのに、平気。

あ、さすがにノロの時は家族全員、順番に

半日くらいズレて、かかっていきました。

ゲーゲー、吐きましたよ。感染力、ほんと強い!半端ないゲッソリ

でもそれ以外は平気ニヤリ

 

で、夏風邪ですが、3週間くらい続いています。

熱はないんです。高くても37.5度を超えたりはしません。

ただ、咳が出るんですよねぇ真顔

小児科に行って、耳鼻科に行って、薬を飲むと良くなって

また咳をしだす。時期的に、クーラーつけっぱなしに

してからなので、原因は寝冷えと乾燥かなぁあせる

寝る前の温度は、25度。サーキュレーターを回して

風を感じられるようにしています。

あと、寝やすいように保冷剤も枕にしてます。

 

私が寝る頃、2時間後くらいかな。

クーラは寒いくらい効いているのですが、

息子たちは汗びっしょりあせる

特に兄が、首肩背中とびっしょり。

なので、起こさないようにシャツを替えます。

そして、クーラは27度にして、サーキュレーターはそのまま。

しばらくして、私も寝ます。

 

今のこの時期、風邪は警戒されますね。

そして、私も喉がやられてしまいました。

いがいがします。うつったんでしょうねぇチーン

念のため、職場は休んで、病院に行って自宅待機。

翌々日に医者の許可をもらって、出勤しました。

「熱も一回だけで下がったし、もう良いですよ。」

とのことでした😌

PCR検査と言われたらと心配していたので、

ほっとしました。でも咳はまだまだデス滝汗