こんにちは、najika です。

お盆ですねぇ。

私の職場は、この期間お休みになるのですが

今年はコロナの影響で、通常勤務。

年休消化のために、昨日今日と休んでいます。

 

休んだのは理由があって、保育園ネタになリマス。

先月末締切のお盆期間(12日〜15日)の登園状況調査に

「12〜14日は登園予定ですが、まだ決まっていなくて

できるだけ調整します。」と回答していたのですが

担任の先生から「できるだけご協力ください、

クラスの子は全員お休みですよ。」って言われちゃいまして。

園は休みではないんですよ。

まさかの発言に旦那と二人でポーン

ムッとしたのですが、双子息子も

友達いないのは嫌だろうからって折れた感じです。

 

で、旦那と相談して、結局11日から交代で休んでます。

夏風邪を引いた双子兄の咳で、予定より1日早く

11日からお休みです。

息子たちは、好きなように遊べてルンルン❤️

お盆の準備に棚経に振り回されて、こっちはヘトヘト😩

結局、急ぎの仕事もあって、14日は休めず

急遽、お昼過ぎまでお願いしました。

登園はうちの子だけではなかったようで、

受け入れてもらえました。よかった😌

 

コロナのせいで、登園にも気を使います。

双子兄が先週金曜日から軽い夏風邪を引いて、

熱は37.6度が最高体温、1回だけで後は36度台。

風邪薬をもらって咳止めも飲んでいるのですが

咳だけ続いているんです。

「熱はないけど、咳をしているので休んでください。」

と言われて、11日も登園できず。

いつもならOKな程度の咳なんですが

コロナで厳しい。働く母にはきついですよチーン