こんにちは、najikaです。

先々週から悩まされていた咽頭炎、

喉の違和感が消えるまで、10日もかかりました。

痛みと共にくりくりっとしていたシコリも

小さくなっていきましたが、

喉のいがいがは最後まで残ってました。

 

やっと咽頭炎が治った!と喜んでいたのですが

先週の寒さのせいか、今度は鼻風邪を引いてしまい

ズルズルです。かんでもかんでも鼻水がでる。

市販の薬、結構効きますね。

飲めば鼻水が止まる。おおー。

ちなみに飲んでいるのは、

「ストナ、ジェルサイナス 鼻水鼻づまり」です。

ただ、薬のせいか、喉が異常に乾く。

声がしゃがれてしまう。

喉の渇きを避けるため、いつもより水分補給ができて、

その分トイレも回数が増えている。

普段からこまめに水分取るようにしないとなぁと反省。

薬のおかげか、夜の鼻づまりがないので

ぐっすりと眠れています。

 

ちなみに、旦那のオススメは「パブロン鼻炎速溶錠」。

飲めば、鼻水どころでない。

首から上の水分がなくなるそうです。なんじゃそれ。

お昼にストナを飲んだので、夕食後に試してみよう。

しっかし、疲れているのかなぁ。

仕事のストレスか?すぐに風邪を引くようになってしまった。

明日の分の風邪薬がないので、買いに行ってきます。