好きなチーム | スーパーボウル観戦までの道のり

スーパーボウル観戦までの道のり

死ぬまでに一度は生で観戦してみたい!いつ行けるかわかりませんが、その間に思ったことを書いてみます。よろしくお願いしますm(_ _)m

早くロックアウト終われ!

暇なので書きます。

といってもネタは特にないので、今一番好きなNFLチームの話。

Baltimore Ravens
$スーパーボウル観戦までの道のり

Ravensについて少しご紹介。

◆ディフェンス陣

◎Ray Lewis(MLB)
$スーパーボウル観戦までの道のり

まじかっこいいっす。

WarnerがMVPに輝いた翌年のSuperBowlMVPです。

間違いなくチームの中心選手。

殿堂入り確実。

プレイとハートでチームを引っ張る、すんげー熱い男です。

◎Ed Reed(FS)
$スーパーボウル観戦までの道のり

Ravensの鉄壁ディフェンスに欠かせない選手。

昨シーズンは16試合中10試合しか出てないのに、インターセプト数はリーグトップ。

試合の流れを変えるビッグプレイを数多く作ってきました。

◎Haloti Ngata(DL)
$スーパーボウル観戦までの道のり

こんなに優しそうな顔をしてますが、とても恐ろしいプレイをします。

昨シーズンのWEEK13では、あの憎き(?)ビッグベンことBen Roethlisbergerの鼻をへし折ってました。

ちなみに、その試合はSteelersの勝ち。。。

Flaccoがあのくらいたくましくなればなぁ。。。

ということで、この3人を中心としたスーパーディフェンスは圧巻です。


◆オフェンス陣

◎Joe Flacco(QB)
$スーパーボウル観戦までの道のり

個人的には好きです。

ルーキーイヤーから3年連続プレイオフ進出。

しかもそれなりに勝ってます。

同期のMatt Ryanはまだ1勝もしてないからね。

とはいえ・・・。

もうひとつ上のステップへ進んで欲しいなぁ。

◎Ray Rice(RB)
$スーパーボウル観戦までの道のり

昨日の記事でも紹介した、RavensのエースRBです。

小柄ながら、ランでもレシーブでもゲインできるタイプですね。

◎Anquan Boldin
$スーパーボウル観戦までの道のり

2009シーズンまではLarry Fitzgeraldとともに、Kurt Warnerのホットターゲットとして活躍してました。

昨シーズンからRavensに加入し、エースレシーバーとして活躍。

正直少し物足りない気もしましたが。

まあ、WarnerがFlaccoになったんだからしょうがないですかね。

◎Derrick Mason(WR)&Todd Heap(TE)
$スーパーボウル観戦までの道のり$スーパーボウル観戦までの道のり


Boldin(あと、期待はずれだったけどHoushmandzadeh)が来るまではこの二人しかレシーバーがいませんでした。

昨シーズンは二人とも期待通りだったのかな。

特にHeapは後半Flaccoのメインターゲットとして活躍。

WEEK13も、Heapがファーストプレイで怪我しなければきっと勝ってたなぁ。

というわけで、ディフェンス陣に比べると若干見劣りしますが。

今年はFlaccoの飛躍に期待!