そろそろ | スーパーボウル観戦までの道のり

スーパーボウル観戦までの道のり

死ぬまでに一度は生で観戦してみたい!いつ行けるかわかりませんが、その間に思ったことを書いてみます。よろしくお願いしますm(_ _)m

ロックアウト解除かなぁ。

そう思いながら毎日NFLの情報を探してます。

今日はこんな記事を見つけました。

http://www.nfljapan.com/headlines/22460.html

レイブンズは今一番好きなチームです。

その話はまた今度するとして。

今レイブンズは・・・

レイ・ライス
$スーパーボウル観戦までの道のり

ウィリス・マゲイヒー
$スーパーボウル観戦までの道のり

レロン・マクレイン
$スーパーボウル観戦までの道のり

この3人がメインのRBです。

マゲイヒーとマクレインは今年FAです。

今のエースRBはレイ・ライス。

2009年の大活躍で、エースの座を確保しました。

それまでのエースRBはマゲイヒー。

でも、ライスの活躍で、すっかり2番手扱い。

高額年俸もあり、今シーズン開幕前に放出が濃厚らしいです。

あとはマクレイン。

冒頭の記事にあったとおり、もう少しキャリーしたいみたいです。

2008年はラン900ydsくらい稼いでました。

当時はロレンゾ・ニールという典型的なブロッキングFBがいました。

2009年、ニールがいなくなって、マクレインがFBとして働くことに。

FBとしていい働きをしました。

09、10年のライスの活躍はマクレインあってこそじゃないかなと思います。

でも。

マクレインはブロックじゃなくて、キャリーしたいと。

やっぱブロックは地味だからかな。

もっと目立ちたいのかな。

こんなブログを見つけました。

http://blogs.nfl.com/2011/07/15/three-and-out-leron-wants-what/

ライスは昨シーズン、2009年に比べて少し数字が落ちました。

でもそれは、チーム首脳陣が小柄なライスの負担を考慮してラン回数を調整したから。

マクレインは昨シーズンラン20回そこそこ。

いなくなっても、ライスがその分走るから問題ないよ。

だからマクレインはキャリーしたいなら他のチームに行ったほうがいいんじゃないかな。

といった内容でしょうか。

うーん。

でもマクレインには残ってほしいなぁ。

好きな選手だし。

本人はマゲイヒーの分も俺がやる!って言ってるんだし。

残ってがんばってくれマクレイン!