12月16日(土)  寒い…寒い…寒い…
今年1番寒波が接近中との事
前日までの☂️マークは無くなったものの、
これ、雪だったんじゃね??

北区ジュニアソフトボールリーグ
後期戦は第5戦をホームグラウンドの
西味鋺小にて金城Jr.を迎え撃つ!
{94EA3675-E024-4870-ABA5-95E8C1E4D100}

不安材料は ほの  えま  の負傷
出場が微妙…。
将棋で言えば飛車角落ちのようなものだ

当日はピッチャーをかのん
キャッチャーにさくら
ショート そらほ
センター れいか
で、センターラインを布陣
サード ゆう  セカンド みく ファースト しゅり
レフトには ひの
ライトには公式戦は初スタメンの るか
DHで えま を起用



9:30〜試合開始❗️

先攻は西味鋺Jr.
ほの  ベンチなので今日の1番は
西味鋺のラストサムライ かのん
{E5093AE8-748A-4DAC-9CCC-9031499A6BD8}
セーフティバントのサインが出てた様子
うーん、失敗…。まぁ仕方ないかな

2番の そらほ にもバントのサイン
ファーストコーチャーズの
ゆうきコーチから
「普通に打たせた方がいいって!」の声

残念ながら初回は0点
西味鋺Jr.は大体初回になるべく点を取って
おかないとその後の勢いが失速する傾向がある。

1回裏の金城Jr.の攻撃。
男の子ばっかり、なんかね…勢いというか
男子ならではの活気がある。ノリ?って言うのかな。

かのん打者一巡近くするも何とか2点に抑える。
{A109E1A4-2534-4675-8C40-FADCF6E0E996}

公式戦初マスクのさくらもよく頑張ってた
{8ED3E6AC-C33F-4314-8F45-3D7BFCC48944}

2回表 西味鋺またも無得点…打線が繋がらない
          
2回裏 3失点… 相手に勢いがつく 悔しい
          ベンチの  ほの が試合に出たがる。

{A386DFD0-FBAD-4020-8672-E33146A9B31F}
3回表  そらほ のヒット!!
西味鋺はやっと3点を返す。こっちも勢い出てきた!
十分逆転できる射程圏内だ
{ECC649E0-10E7-40B1-AC7B-CE900B1730B1}
サード ゆう    とても凛々しい

{2DD76F0A-6FDF-410E-8CCB-30C065FAB2D5}
ライトで好プレーみせた るか  なかなかの安定感

{CD54DC32-70A9-4870-A8D8-FB93A3D5D814}やはり  頼れる 職人 しゅり

{A3F89F21-B8F4-4936-B1EA-42A14DE15F01}


リーグ戦には時間制限がある…  70分

3回裏をキッチリ抑えきれば、まだ追える。
勝ちが見えてきている…。

その時、マウンドの上の キャプテン かのん  が
1番そう思っていたのかもしれない…

三振を取る…簡単にワンアウト
打たせるより安全に思えてくる。
さっさとねじ伏せて、攻撃に移りたい
するとフォアボールでる 焦る…。
ランナーが塁に出ると走られる 焦る。

勝ちたい気持ち、誰よりもしっかりしなきゃ
いけないと思う気持ちが、自分を追い込み
フォアボールやヒットで出したランナーも
自分が何とかしなきゃと…
守備のエラー避けたい  三振なら 三振なら…。
{21B7780C-0278-4070-9739-10DEEEB2A169}

時間切れ…攻撃にうつる前に幕は降りた。

気負いや頑張り、負けん気、責任感、想い
誰よりも強かったからか…。
ラスト・サムライは単騎で斬り込んだ

生き方としては悪くない

ただ、チームメイトを「信じきる」事も
学んで行こう。みんな仲良し、ケンカもなく
目立ったイザコザもないチーム。

これからは みんなで
信じ合う気持ち  を
育てていきたいとおもった試合でした。