【日々の生活20240627】

〜昨日、決めた今年の一文字「軽」〜

いきなり何だと思う方もいるだろう。また、病気が始まったと思う方もいるだろう。ちょっと前にUdemyを見ていて一文字決めて人生を構築しよう的な講座があったのでものは試しと実践しようと思った。1年後の有りたい姿を想像してその為に何をやらなければならないかを決めて行くそのスローガン的な物を漢字で表そうといった感じである。それで私の決めた漢字は「軽」である。今年は、もう半年終わってしまったので取り敢えず年末までにしようと思う。それでも前半の半年も「軽」みたいな行動をしてきた体重を軽くするである。最近、リバウンド気味であるが年始より5キロくらい体重が減っている。これからも継続したいことである。これからは、もっとフットワークを軽くしたい。変な目で見られたらやだなとか思われても構わない。最近、休憩中にスクワットとかしているが毎日行っていると気にならなくなる。要するにカッコつけずに行動しようと思う。スマホで漢字の書き取りしたり、英語の勉強したふり❔したり、少しずつ読書をしたり、毎日、草花を撮影してSNSに投稿したり、他に思いつかないけど、途中で止めたっていい。始めて失敗したっていいじゃん。馬鹿にされてもいいじゃん。鼻で笑われてもいいじゃん。これだから出来ない。これやっても意味なくない❔とか、出来ない理由を並び立てずに軽いノリで取り敢えずやると決めた。出来なかったら出来ないとわかったという成果を得たではないか❗もしかしたら上手く行って楽しい事があるかもしれない。そんなの時間の無駄じゃね❔と言われるかもしれない。私は、これまで何もせずに時間を無駄に使ってきたのである。だったらどんどん色んなことを見て学んで行こうと思う。偉そうに記してみたが結局駄目でしたも話のネタになるのでよろしいかと(笑)