【日々の生活20240621】


〜パチスロと長く付き合うコツ〜


パチスロ歴25年以上の私が辿り着いたパチスロと長く付き合うコツを書こうと思う。何か偉そうになってしまいました。反省、反省。初めから答えをいうと「パチスロを打たないという選択を持つ」である。パチスロ好きなのにパチスロを打たないとは何事か❔と思われるが、これが一番大事だと思う。パチンコ・パチスロとは中毒性の強いものなのは皆さんご存知だと思います。なのでやらないのが一番で生活をするうえでパチスロを最優先にしてはいけないのです。他に用事があればそちらを行わなければならないのです。それで用事も無いしパチスロを打ちにパチンコ店に訪れたとします。先ず、軍資金を決めましょう。一万円でも二万円でも良いでしょう。軍資金を決めました。店内をぐるりと巡りピンと来る台ないな〜と思ったらその日はパチンコ・パチスロを打つのを止めましょう。打たない選択を持つです。店を出てドトールコーヒーにでも行ってミルクレープ食べて帰宅しましょう。パチスロは打たなきゃ負けないのです。それが出来ない方は練習が必要です。初めから遊技をしない前提で店舗内を巡り店を出て帰るのです。それを何回か行う事によりパチンコ店に行っても打たなかったという実績が脳に残るので打ちに行っても打たないという選択肢が出来るはずです。店内を巡りピンと来る台が有ったとします。ノーマルタイプの場合は軍資金が尽きたら止めましょう。AT機などチャンスゾーンが存在する機種は、軍資金が尽きる前に止めましょう。何故かと言うと最後の千円でチャンスゾーンに入った場合、追加投資しなければならないので当たれば良いですが外れた時のリスクを考えたら軍資金が尽きる前に止めるのが良いと思います。運が良いことに今日勝ちましたとなったら他の台を打たないで帰りましょう。また、勝つかもしれませんが余計な投資をして勝ち額が目減りするのは勿体ないので次回の楽しみにしましょう。

そんな偉そうに言っている私も暴走モードに突入する事がありますが、私のパチスロに対するスタンスです。