私は、パチスロ歴25年以上である。おそらく一度もパチスロを止めようと思ったかとがない。おそらく根っからの飽き性だからだと思う。飽き性ならとっくにパチスロを止めているだろうと思った貴方!聞いてちょうだいよ!パチンコ・パチスロは遊技というがハッキリと言ってギャンブルである。パチスロ=お金であることは事実である。世の中のほとんどの方はパチスロを毛嫌いして白い目で見ているのも事実であり私自身もパチスロの話をする時は人を選んでいる。話が脱線してしまった。飽き性なのにパチスロを未だに売っているのかではない打っているのか?それは始めた時期がよかった私が打ち始めたのは1997年である。その時はニューパルサー、クランキーコンドルなどノーマル機、所謂A-タイプでBIG約400枚、REG約100枚の機種がほとんどだったのでボーナス引いて持ちコインで連チャンすれば続けるし飲まれれば止めていた。感覚的には1万円入れれば何か成立するだろう的な感じで勝てラッキー明日打とう負ければ来月まで我慢しようといった感じだった。私は元来落ち着きが無い人間で同じ場所にじっとしていられないのである。例え勝っていてもまだ出そうだけど1箱も出たし飽きたし帰ろとなるのである。勝っていようが負けていようが追わないのである。25年以上打っているので1回で5万円以上負けたことは何回かあるがトータル的には、借金もせずに自分の稼ぎの範囲で遊技をしている。最近に至っては北電子のジャグラーしか打たない。それも投資額が1000円~2000円程度である。そんなんで勝てるのか?と思われるが最近3連敗中であるが今年の収万支+10500円である。まあ、だいたい年間2万円負けくらいで収まっているので上々ではないか。それでも年間2万円も負けてるではないかと思われるがパチスロを楽しく打って年間2万円、月額1700円なら趣味としては安いほうではないか?言い換えれば今年は3万円も負けられるのである(笑)パチスロは、打たない方に取っては悪であり無くなればよい存在であるのは間違いではない。只のたわごとであるが、競馬、競輪、競艇、バイク、パチンコ(パチスロ)、酒、たばこ、風俗などを無くして3食、ごはん、みそ汁、小魚、漬物を食べみんな同じ服装で生活するのが楽しいのかと思ったりする。この例は飛躍しすぎだが、人それぞれ興味をが違うので自分の制御できる範囲で楽しめば良いかと思うだけである。私は、人の趣味に文句は言わない。逆にその趣味について話してほしいぐらいである。それで新たな発見があるかもしれない。