台湾への留学を決意して約5カ月。

日本を飛び立つまであと1カ月を切った。

 

前職の休職を決意してから少し時間はかかってしまったけど

周りの協力もあって何とか無事に飛び立つことができそう。

(まだ手続きとかいろいろ課題は山積みではあるけど…)

 

1年間のワーキングホリデービザを取得して

現地の大学の言語センターへの入学も決まった。

 

 

 

 

寮はなんと8人寮。

 

 

 

 

不安すぎる。

これが唯一の懸念点といっても過言ではない。

 

あと、英語できない。

勉強も大してしていない。

こんなんで大丈夫かな???

 

持ち前の何とかなるでしょ精神で

 

なんとか乗り切る(予定。あと、だいたい何とかならない。)

 

 

出発までの1カ月は

会いたい人に会ったり

勉強したり

手続きしたりで

きっとあっという間に過ぎてしまうだろうな。

 

 

 

必ずこの経験を次の自分のキャリアに繋げたい!

 

 

 

でもきっとあまり思いつめすぎたら私は煮詰まってしまうから

楽しみながらゆるゆると中国語と台湾の文化を学んで

あわよくば転職先でこれがいい方向に影響すればいいなあ

くらいに考えながら過ごしていこうと思います。

 

このブログは

私の自己表現、タイピングの練習をかねて

マイペースに更新していきますので

見かけた方は陰から応援してくださるとうれしいです。

 

素敵な1年にするために

 

今できることを全力で!