アニキと乾杯♬ | バツイチ ともぐぅー! (in 東京)

アニキと乾杯♬

我らのアニキが中国に仕事で行ってましたが!
先日一時帰国o(^▽^)o
半年振りにみんなで飲みました~♬

$バツイチ ともぐぅー! (in 福岡)-??.jpg

場所は『リストランテ ヒロ 博多』
青山のお店は予約が取れないほどの人気店。
この日は少し早めに予約を入れていたので
イイ場所でゆっくり食事出来ましたo(^▽^)o

$バツイチ ともぐぅー! (in 福岡)-??.jpg

看板メニューの『フルーツトマトの冷製カッペリーニ』
なんと!フォークまでキンキンに冷えてる!
何もかもが冷えた状態でも
フルーツトマトの甘味が感じられる。

$バツイチ ともぐぅー! (in 福岡)-??.jpg

『フォアグラのローストと巨峰の天ぷら 彼女のエキスのソースで』

ネーミングに惹かれました!
彼女のエキスってどんなエキス~ о(ж>▽<)y ☆キャー
と、オヤジ目線で食いついた♬

甘酸っぱいソースと濃厚なフォアグラと
巨峰の天ぷらをかじった時の
プチッ!甘~い!温か~い!の全てが
若いエキスを頂きましたよ ( ̄▽+ ̄*) って感じ♡

$バツイチ ともぐぅー! (in 福岡)-??.jpg

パスタは3種類から選べます。
私は1番カロリーの高そうな
『自家製パンチェッタとトマトスパゲティーニ チーズフォンデュ仕立て』
この日1番のヒット!
チーズは目の前でトロトロとスパゲティーニの上に掛けてくれます。
この濃厚なチーズとちょっとピリッとした辛さと
トマトの甘酸っぱい味が好きぃ~ ヾ(@^▽^@)ノ

$バツイチ ともぐぅー! (in 福岡)-??.jpg

メインも選べます。
私は『本日の鮮魚のポワレ 温野菜のヴァーニャカウダソース』
コレは私はダメだった。。。
とにかく塩辛い。
お魚も塩味がしっかりついてて
ヴァーニャカウダソースも塩味だから
個人的にはキライ。
お肉にすればよかったなぁ(;_;)

$バツイチ ともぐぅー! (in 福岡)-??.jpg

ちなみにこちらがお肉の『仔羊のチャコールグリル 』
追加料金を払えば『黒毛和牛ロースのグリル』もチョイス可能です。

デザートもたくさん種類があって迷いました!

$バツイチ ともぐぅー! (in 福岡)-??.jpg

ティラミス

$バツイチ ともぐぅー! (in 福岡)-??.jpg

名前なんだっけ。。(^◇^;)

お店はgate'sの1階です。
なんだか福岡じゃないような雰囲気のお店で
すごくよかったですよ~o(^▽^)o
チーフかマネージャーかわからないけど
あのギャルソンはたぶん東京の人だろうな~
イイ意味でも。悪い意味でも。(^_^;)

デートに最適なお店なのでクリスマスの予約はお早目に♬

リストランテ ヒロ 博多
福岡市博多区中洲3-7-24ゲイツビル1階
TEL:092-409-9061