仔猫を保護したら | ペットと人の感情を癒すフラワーエッセンス療法と思考場療法のセラピーブログ

ペットと人の感情を癒すフラワーエッセンス療法と思考場療法のセラピーブログ

群馬県前橋市で、思考場療法(TFT療法)とフラワーエッセンス療法のサロンを
運営してます。6匹の猫ちゃんと暮らしています。我家の猫ちゃんはレスキューレメディを愛用しています。

リオン君
 

ようこそis Heart Design Studioへ♪
 
仔猫を見かける機会が増える時期です。
 
へその緒の付いた仔猫をお友達が保護しました。
 
我家で仔猫を預かり、すぐにレスキューレメディを
 舐めさせました。
 
”もう、大丈夫!”
 
そんな安心感を与えてくれるのがレスキュー
 レメディです。
 
保護当時は100gにも満たなかった仔猫Lion
ちゃんは20日後には270gになりました。

仔猫は自分では排泄ができません。

母猫が舐めて排泄を促します。

母猫がいない仔猫の場合、コットンやティッシュで
刺激して排泄を促します。

体温調節もできないので、低体温症で亡くなる
子もいます。

仔猫を保護したら、排泄、保温
 
そしてミルクは必ず仔猫用のものをあげてください。
 
我が家のYuiちゃん、Vivi、Lumo君、蓮君、アンジュ、ラン君
 
みんなレスキューレメディに助けられています。
 
海外の動物保護施設ではわんちゃん、猫ちゃんが
新しい家族の元に行く時に必ず渡されるそうです。
 
わんちゃん、猫ちゃんにとって環境が変わること
大きなストレスになります。
 
人も動物も健康でいるためにストレスを少なくす
ことは大切ですね。
 
 
レスキューレメディは、次の5種類がミックスさ
れた緊急用の
レメディで、世界中で一番良く使わ
れています。
 
 * スターオブベツレヘム : ショックの後遺症(トラウマ)

 * チェリープラム : 自分をコントロールできない感じ

 * ロックローズ : 恐怖やパニック

 * インパチェンス : 精神的ストレスおよび緊張

 * クレマチス : 意識がぼんやりしている状態
 
何かショックなことがあったとき、悪い知らせを
受けた時、
歯医者に行く前や、人前で話す時、試
験や面接の前など色々
な場面で使えるので常備し
ておくと重宝します。
 
レスキューレメディ10ml¥2680
レスキュースプレー20ml¥3610 
 
保存料はブランデーベースとグリセリンベース
の二種類です。